ご出産祝いにベビーブランケット

おはようございます。キナルの岩佐です。
昨日の蒸し暑さとはうって変わって、今日の郡山はシトシト雨。
なんだか肌寒くって、今日は長袖の重ね着です。
体調管理が難しいですが皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

先週のお店にて、ご出産祝いのご相談を受けました。
お好みや、あげる相手のことなどを伺っていて、
そうだ!そうだ!これがある!と思いついてオススメしたのがベビーブランケットだったのですが、
自分でもお話しながら、「これって本当にいいわ~icon06
と自分の世界に入り込みそうなくらい悦に入ってしまったので、こちらでもご紹介しておきます。(笑)

我が家にはふたりの子供がいるのですが、
上の子を産んだときにたっくさん出産祝いを頂いた中で特によかったもののひとつが、
実は100%コットンのベビーブランケットでした。

ブランケットって言うと、小さなお布団(毛布)?っていうイメージがあるかもしれませんが、
これの何がいいって、

・赤ちゃんが小さいときはまず「お包み」に。
・肌寒いときのお散歩ではベビーカーで「ひざ掛け」に。
・そして車のチャイルドシートで眠ってしまったら「お布団」として。
・車に乗せておけば子供がいなくってもママの「ひざ掛け」に。
・キャー!急に雨降ってきた!傘ないよ~!ってときに「バスタオル代わり」に。(これはかなりイレギュラーですが)

そうして上の子が6歳になってもまだ車に乗せて愛用してます。(車でよく寝ちゃうので。)
下の子が生まれるときは、このブランケットの便利さを堪能していたので自分で買いました。
だから我が家にはその2枚がいつもどこかしら傍にあります。

と、思っていたらまたまたfogから出たんですよね。ベビーブランケット



我が家にあるのとほぼ同じサイズで、だいたいバスタオルくらいの大きさでしょうか。
先日こちらのブログでも力説してしまった、fogコットンブランケットを小さくしたものなので、そりゃもうフワフワです。
もちろん洗ってもまたフワフワ。

というわけで、実店舗にご来店くださった方もご購入くださいました。
もらった方、喜んで使ってくれるといいな。

もちろん、かわいくラッピングもします。
ほんと、これは長~く使えるいいものですよ。

是非、ご出産祝いにどうぞ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日のご案内させて頂きましたが、
キナルでは現在ショップスタッフを募集しています。

詳しくは5/20のブログをご覧ください。


締め切りが近くなりました。
どうぞよろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆