リニューアルオープン日のお知らせです。

キナルのリニューアルオープンですが、
工事が遅れてしまい、当初予定していたオープンより延期させて頂く事となりました。

リニューアルオープンは12/6となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。  

サニタリーセット入荷

キナル移転の工事も着々と進んでいます。
あっと言う間に新しい壁が出来てたりして、休み明けはビックリしました。
今、バニラの中は迷路のような状態です。

そんな中、先日の強風でなんと、入り口のガラス扉が破壊されました!!
自然災害って怖い。改めて実感しました。

そんな工事やハプニングの中でも、バニラは営業しています(笑)

今日は、先日倉敷意匠より入荷したサニタリーのセットをご紹介します。
トイレの中もこだわって!!
トイレって、結構見てしまいませんか??
カフェとか、ショップとか。私は、ついつい見てしまいます。


今回は、小花柄と、ホワイトと、ロゴの3種類をご用意しました。
サニタリーセット


引越しまでもう少しなのに、なんだかあんまり実感が湧きません。
あと3日なのに・・

  

カメラ日和掲載☆

今回、明日発売の「カメラ日和」にキナルを掲載して頂きましたicon12
しかも、フルカラー1ページ。
これはキナル今までで、最もすごい雑誌掲載ですicon01

これには色々なお話があるんですが、掲載のお話を頂き、原稿提出まで、
マックスフル稼動でやりました・・icon10

今日、本が届きドキドキしながら中身を見ました星
なんとか、無事に掲載されて何より安心(笑)

是非、手にとって見て頂けたら嬉しいです♪





  

楽しいトイカメラ☆

楽しいトイカメラ色々をアップしました↑

お子さんの毎日、普通の日常、などなど・・
デジカメから見る世界とはまったく違う、不思議な世界が見れる楽しいカメラ達です。
この世界観は、はまっちゃいますよカメラ
現像するまで、どんな写真が出来上がるかわくわくです♪

今日、写真を撮りに行ったら、そこに可愛い女の子が!!
モデルに絶対良いよ。可愛いよ。店長と二人でヒソヒソ密談。
でも急に声をかけて良いものか・・ビックリするよね・・悩んで・・悩んで・・

えーーーい!!!「モデルになって頂けませんか!

というわけで、可愛いモデルさんをゲット出来たおかげで、
とっても可愛いページが出来ましたうさぎ

こちらです。


カメラを持ってお出掛けしよう☆トイカメラいろいろ

私もお出掛けしたいです。icon17
  

キナル移転のお知らせです。

この度、急ですがキナルは移転をする事になりました。

・・・といっても姉妹店バニラの中にですがicon10

今の場所での営業は11/26までです。
11/27~11/30までは、引越しの為お休みさせて頂きます。

12/1よりバニラでリニューアルオープンです!!

ここも、もう少しかと思うと少し寂しい感じもします。
引越し完了までは忙しい毎日でそうも言っていられませんがicon16
写真を撮っておこうと思います。

バニラと一緒になる事で、もっともっとicon14
ときめいてもらえる店を作っていきたいと思いますキラキラ
これからもキナルをよろしくお願いしますうさぎ


今日はまたまた、心くすぐられる雑貨が入荷しました。
乙女チックなオーナメントですキラキラ蝶のモチーフ大好きicon27


乙女チックな蝶のオーナメント』¥1260  

クリスマス雑貨☆

サイトにアップ完了しました↑

キナルがセレクトする大人可愛いクリスマス!』




昨日我が家の加湿器が、すごい音をたてて動かなくなりました・・・
これからだという時にface07

『風邪は喉から。』の私にとって、かなりの死活問題です。凹みます・・・

お店では、チムニーを愛用中。



煙突から出る煙に、お子さん達は大喜びです☆

お店のエアコンは業務用なのでかなり強力!!午後には顔がぴりぴりします・・
お肌にも、喉にも潤いが必要ですね。

  

クリスマス雑貨☆

クリスマス雑貨が入荷しました♪
今回、1番楽しみにしていたフェルトのオーナメント類!!
昨日、店長とテンション高めで写真をとりましたicon14

それではどうぞ・・


まずは、フェルトのコースターとマットです。
クリスマスのテーブルウェアに是非使って頂きたいなぁと思います。
壁に飾ったり、窓辺に吊るしたり、いろいろ使えますよ。影がすごくきれいなんです!!
キナルでは、店前のガラスにディスプレイしようと思います。

Sサイズ・・¥315  Mサイズ・・¥525  Lサイズ・・¥840


そして、吊り下げタイプのオーナメント。
ワンポイントにいるトナカイとウサギがすごく可愛いですうさぎ
お子さんのお部屋や、リビングに飾ってクリスマスを楽しんで下さい。

¥1575

昨日から必死にサイトへもアップしていました。もうすぐ公開です☆
皆さんには一足先に。

気持ちもなんとなく、クリスマスに近づいてきましたキラキラ  

樹の音工房

今回のお休みは実家に里帰りしてきました。
目的は、友達に会う事と、新そばを食べる事icon28
初日に目的を果し、2日目を何して過ごそうかなぁと考え、
焼き物の里、会津美里町(旧本郷町)に出かけました。

お目当ては『樹の音工房
地元では、待ち遠しいイベントになった『HONGO CAFE』等を主催している工房です。
今回は11/18(日)に行われます!!器と雑貨とカフェのコラボイベントです。
イベント用の器なのか?カップをいっぱい乾かしている途中?でした。

  

私は今回、花瓶になんとなく惹かれ購入。
店主とお話をしたら、前日には友達が遊びに行ってたらしくビックリ!!やっぱり狭いなぁと実感(笑)

そのあとは、磐梯町のカフェ『comaya』へ。
相変わらず、可愛い店内と、久しぶりの再会にちょっとのつもりが長居をしてしまいました。


↑comayaでも樹の音工房の器が使われていましたコーヒー

今回のHONGO CAFEに、友達のフェルト作家SHEEPが初出品をしますicon12
どんな作品が並ぶのか私も楽しみです。間違いなく、ツボを突いてきてくれるハズですが。
是非、手にとって見て下さい♪


  

2008年カレンダー入荷。

去年も人気だった、カレンダーがfogより入荷しました。
サンフランシスコ在中の作家、ダイアナフェイさんが手がけるカレンダー。
モチーフは全て自然の物です。

ナチュラル感たっぷりのデザインと、何より色使いが私は好きです木
毎年少量入荷で、売り切り完売の為、気になる方はお早めにどうぞ。

2008作家ダイアナフェイカレンダー ¥1575

お店では、fogのイーゼルに立てかけて、ディスプレイしてみました。
この感じが好き。


  

クリスマス雑貨入荷です。

やってきましたこの季節☆
もうクリスマス雑貨を並べる時期です。
早いところは10/中から展開しているところもありますよね。

キナルにも可愛い雑貨がやってきましたよ木
今日は店長と、キャーキャーface05言いながらディスプレイしました。

こんな可愛らしい雑貨ですicon27


まず後ろのワイヤートナカイ(¥2940)
早速店長が目をつけてました。結構大きくて存在感があります!

そして手前はラビットとツリーのキャンドルです。
仕入れて良かったとつくづく思う可愛さですicon12
私はどれを家に連れて帰ろうか迷っています・・可愛くて火をつけられそうにはないですが・・

ツリーキャンドルS・・¥630  L・・¥945
ラビットキャンドルS・・¥735  L・・¥2415

プレゼントにも良いと思いますプレゼント
今、キナルのクリスマスのラッピングをどんな風にしようか考え中です。←これが結構楽しみな私。

その他にも、バスケットやカレンダーが入荷しています。
是非、遊びにいらして下さい。

それにしても、1年がどんどん早く感じるようになりました。