臨時休業のお知らせ

勝手ながら11月27日(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
28日(日)は通常通り営業です。


晴れた日のLABOのお庭。紅葉が見頃です花p  

お鍋の季節。

こんにちは、キナルのタナカです。
お鍋の恋しい季節ですね!もうお鍋食べましたか?
キナルでは今、お鍋特集の準備をしています。という事で、今日はLABOで鍋を作りましたよicon14
今日はヘルシー豆乳鍋。


撮影担当マカベのテンションが上がるコト上がるコトicon14icon14
女子が可愛くて、おいしそうなデザートを発見した時の、アノ感じですface05


撮影後は、みんなのお昼ご飯となりましたface03


これからスタジオMさんの食器をどんどんご紹介する予定です。
お鍋の次は、デザート特集かなぁ?
なにかと食べ物特集が多くなりそうなキナルでしたicon28  

5周年記念限定BAG!

おはようございます。キナルのイワサです。
なんだかイベントが終わってから「何か忘れてる気がするけど何だっけ・・・?」と考えていたのですが、
どうしても思い出せずにお店をウロウロしていたら、3日もかかってようやく思い出しました。

というのは、キナルは今年で5周年を迎えたのですが、
そういえば「キナル×倉敷意匠 5周年記念限定BAG」をイベント時から発売していたのでした。

そしてここのブログでご紹介することを、すーーーっかり忘れておりました。
あぁ、、、、なんてこと。。。すいません。

こんなに素敵でお得でうれしいおまけ付バックで、
しかも限定数量で、しかもしかも、今後の発売の予定もなくって、
ちゅうか、バックそのものが、ものすっごい素敵でおっしゃれ~icon12で、
長く長く使ってほしい一生ものの藍染バックだというのに!(説明長すぎ?笑。)



【限定45コ】キナル5周年記念限定アイテム!
【会津産こしひかり付!】倉敷意匠×キナル 限定藍染めバケツトート



そうなんです。うれしいおまけって、会津産無農薬コシヒカリ【新米】なんです。
聞くところによると、このお米を作ってる福田さんは、
無農薬米を作ってる農家さんとして有名な方だとか。
しかもお米のランクは最上級で、一般的にスーパーで販売されているお米の価格の2~3倍というお話でした。

そしてバックの方は、これまたすごいこだわりのバック。
バックの生地になる糸は、頑丈でいて使うほどにくったりとした味わいを増すアイリッシュリネン
それを今では生産性の悪さから(量産ができないという意味で。)織機の数が減り続けているシャトル機で
丁寧に丁寧に織られたものです。
だから糸そのものに加えて、織り方の面からも頑丈でハードな日常使いにぴったりの生地に仕上がっています。


さらにさらに!今では藍染のジーンズも(廉価品はとくに)ずいぶん減ってきているそうですが、これは違います。
天然の原料で手作業で染めた正真正銘の藍染です。
現在でも高値がついているデニムは本物の藍で染めているそうですが、これもソレなのです。
使い込めば使い込むほどに味わいを増し、デニムのような色落ちを楽しむことができます。
その人が使うクセや、日々入れる中身、使い方で色落ち具合を楽しめるというものなんですね。

ちょっと熱くなりすぎました。
ウンチクはこの辺でやめておきますが、とにかくこだわり抜いたバックということです。

そして5周年記念のお祝いなので、お値段もググッと35%OFFにしています。
正直、赤字ギリギリです。だって、お祝いですからね。(苦笑)
すでに日々在庫は減り続けています。
どうぞ、チェックしてみてくださいね。

限定45コ】キナル5周年記念限定アイテム!
【会津産こしひかり付!】倉敷意匠×キナル 限定藍染めバケツトート
  

訳ありSALE開催!

おはようございます。キナルのイワサです。
先日キナルのイベントの際にお願いした「morinokaze」さんのお菓子ですが、
本当に美味しくてスタッフ一同にも大好評!
イベント中にわたしも連日買って食べてたのに、無くなるともう恋しい。。。
もう冬の気配なのに、まだまだ食欲の秋真っ盛りです。

さてさて、今日はびっくりするくらいお買い得なお知らせです。
先日も瞬く間に完売してしまった収納ラック(3段タイプ)がありましたが、
メーカーさんが「いやぁ・・・実はまだ倉庫に4段もあるんです。」と。
そんなの早く言ってよー!な話ですが、
キナルは頑張って頑張ってメーカーさんにお願いして、
倉庫分ぜ〜んぶ!皆さんのためにご用意させて頂きました。
しかもよくよく検品してみると少々難ありなものも。

と、いうわけでドドーーンッ!!と最大63%OFF(2ヶ同時にご注文の場合)で限定販売致します。

2台セットで【63%オフ!】spin オープンラック4段 2台セット


廃盤決定商品なので再入荷はありません。
2ヶセットで通常¥47,000のところ、¥17,000(送料込)だなんて、うれしすぎですよね。
お友達やご兄弟姉妹で1つずつでも、超〜お得です。
もちろん、1ヶだけのご注文も承ります。

早くもご注文が殺到しております。
お早めにご検討くださいね。


  

たくさんのご来場ありがとうございました!

こんにちは、キナルのイワサです。
7日を最終日に、キナルLABOオープンイベント「布と道具展」が無事終了しました。
思った以上にたっくさんの方々にご来場頂けて、感無量・・・face10
本当にありがとうございました。
いろいろと至らない点もあったかと思いますが、
きっちりと反省会をして、もっとたくさんのお客様に喜んでもらえるイベントになるように頑張ります。
また何か楽しいイベントを企画しますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はまた冷え込みましたが、
7日の写真家・入江さんによる縁側写真撮影会にはぽかぽかの縁側日和に恵まれました。


(↑このポカポカ日和、写真で伝わるかな?)

入江さんにはイベントの様子をしっかり撮って頂けましたので、
12月初旬にはキナルの実店舗にて展示したいと思います。
ご希望の方には写真をプレゼント致しますので、是非お店の方にも足を運んでみてくださいね。
展示日が確定しましたら、またこちらでご案内いたします。

これは写真を撮ってる入江さんをスタッフが隠し撮りしたもの。(笑)

とっても気さくな方で、雑談しながら縁側で撮ってもらったお客様もたくさんいらっしゃました。
わたしもどんな写真が出来上がるのか楽しみですicon06

さてさて、縁側でお弁当を食べたら眠くなってきました。
反省会しなくっちゃ!ではまた〜。


  

イベント最終日

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
天気も良くて穏やかな日ですね。今日はキナルオープンイベント最終日です。
写真家のイリエさんも来られて、さっそくご予約の方の撮影会が始まっていますカメラ

このイベントのためにご用意した商品をご紹介します。
なるべく洗剤を使わずに、地球に優しくと作られたオーガニックコットンの食器洗い。
台所から地球を考える。身近にできるエコですね★

同じくオーガニックコットンのくつ下。
ガラ紡という明治時代に発明された機会で紡がれた糸はとっても優しい肌触りなんです!
しめつけが無くてとっても履き心地が良いですよ。これとってもオススメです★

今日は偶然にもスタッフ3人がこのくつ下着用で丸かぶりface03しかも全員同じ色icon10

寒い北欧から届いたミトンの手袋。配色がとってもキレイなんですよきらきらピンク
寒い外へのお出かけもちょっとウキウキしちゃいそうですうさぎ


オープンのお祝いのお花をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。大事に飾らせていただきますね♪




イベントは夕方5時までです。
お出かけの予定があったら、ぜひお立ち寄りくださいface02
  

イベント3日目です♪

こんにちは、キナルのイワサです。
ドキドキで迎えたLABOのオープンイベントですが、本日で早くも3日を迎えました。
残すはあと土日の週末だけ。頑張りますicon16

初日からは、たーーっくさんのお客様にいらして頂きました。
久しぶりのイベントでもうドッキドキだったのですが、
思った以上にみなさんに喜んで頂けてとってもうれしいです。
本当にありがとうございます。

イベントには、お店に通常並んでいないお品がたっくさんありますし、
ネットで完売しちゃった商品、ネットでしか見られない商品もたくさんです。

有難いことに、コチラの商品はネットだけでなくイベントでも完売しました。

それから、フィンランドから届いた羊柄がかわいいブランケットの大判タイプも完売です。
(こちらはネット通販未発売。)

スタッフ間で大好評だったレース柄のてぬぐいも完売しました。

他にfogのお洋服もイベントで完売したものもチラホラ・・・。

本当にありがとうございます。

残りわずかなものもあるので、まだお越し頂いていない方は是非週末にいらしてみてくださいね。







写真は夕方のLABOです。灯りがともるとこれまたいい感じ。
キナルスタッフみんなで、「忘年会はここでお鍋だー!」なんて盛り上がっていますface02



*たくさんお問い合わせを頂いたので、少しコチラでご案内。

 キナルLABOは、通常は事務所+スタジオです。
 そのため、一般のお客様へはイベント期間中だけのご案内となりますので、予めご了承ください。
 また、いろんなイベントを企画していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

  

イベントスタートです♪

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
あいにくの曇り空ですが、今日からイベントが始まりますface03
お時間ありましたら、遊びにいらしてください。


「布と道具展」

morinokazeさんのお菓子も届きました♪


  

今日のLABO。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
今日は気持ちの良いお天気ですねicon01
今日のLABOはイベント準備にみんな必至に走り回ってますicon16

午前中にはサインが到着して、らしくなりましたface02こんな感じです。
ロゴデザインを決めるのにみんなで相当悩んだんですよicon10


外のチームはお掃除やら、ご案内の準備中。


駐車場の番号もお手製です。


皆さんをお出迎えする玄関はこんな感じです。


外から見た展示室。もう商品が並んでますよきらきらピンク見えますか?


そしてオマケの1枚カメラ
とっても忙しそうなスタッフ・カワゴエをこっそり携帯で隠し撮り♪


残りの午後も、みんなで準備がんばりますicon22
明日、お時間ありましたらぜひ遊びにいらして下さいface05


キナルLABOオープン記念イベント 
【布と道具展】
「布」と「暮らしの道具」をテーマに、
日頃店頭には並ばない倉敷意匠分室や中川政七商店の道具、
fog linen workとのコラボ商品(お洋服やバック類)、北欧で手作りされた道具、
量産はできないけれど手仕事の良さの伝わる織物などを展示即売致します。

日時:11月3日(水・祝)~11/7日(日) 全日11時~17時
場所:キナルLABO  *郡山市桜木2-4-8
( 郡山第五中学校前バス停より徒歩3分程度 )



  

引っ越しました。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
キナル組、無事に引っ越しが終わって今日からLABOに出勤です。


デスク周りはこんな感じです。
左→ヨシダ 真ん中→イワサ 右→マカベ 
そして私タナカの4人でここから、企画やイベントを発信していきますicon25


縁側。イベントの日はここにも商品が並ぶ予定ですよ花p


和箒がとっても似合う、渋さ満点です。


そして、キナル初の男子スタッフキラキラ
もう力仕事しなくて良いんだ〜♪待ってました!頼んだよ〜face03

イベントの準備もどんどん進んでます♪
お問合せをたくさんいただいてありがとうございます。
キナル2号店?と聞かれる事が多いのですが、ごめんなさい。
キナルLABOは事務所として運営していく場所なので、ショップではないんですicon11
ショップは今まで通り菜根(バニラの隣)になります。
LABOはイベントやギャラリー展示を開催する時だけ、お客様をお招きしたいと思っています。
まぎわらしくてスミマセン・・

もう、当日晴れる事だけを祈って!そして、あんまり寒く無い事を祈って祈って!
皆さんをお待ちしていますface06