来月の楽しみ。

昨日はお休みだったので「PLAYTAIME CAFE」でのんびりコーヒーを飲んでました。
水曜日の午後結構な頻度で出没しています(笑)

先日PLAYTAIME CAFEのオーナーさんがライブのフライヤーを持って来てくれました。
私もCDを持っている、「DOISMAPAS」さんがPLAYTAIME CAFEでライブをやるそうです!!
行きたい!行きたい!行く!!!
その場で即チケット買いました♪

久しぶりのライブicon14
今から楽しみでしょうがありませんface03
来月末なので、それを楽しみに6月はがんばれそうです☆

今日革小物が入荷してきましたicon27
明日ご紹介したいと思います。


とっても心地良い歌声です♪キナルでも時々流れてますよ。

  

憧れの椅子。

昨日最後にちょこっと書いた、カゴバックのお話ですが、
今日早速出してつっかおー♪と思ったら・・
インナー巾着とサイズが合わないface07
バックが大きい・・サイズ測って買ったのに・・・どうしよう・・使えないの??

キラキラ小さいバック買っちゃえばいいんだよヒロミキラキラ
裏の私がささやきました!!明日早速探しに行きますicon16

先日お客様と「Yチェア」のお話で盛り上がりました。
ダイニングに4脚欲しいと言っていたお客様。買うなら一生物だよね・・
まさに一生物な逸品です。

今から集めていけば良いんだよ!!
買うなら独身のうちだよ!!
3回払いくらいにしたら買えるよ!!

確かに。納得。

かなり心が動いてきております・・が・・
しかも姉妹店バニラに今あるんですよぉ!!
いつでも座れてしまうこの環境。考えてみるとすごい贅沢ですね。

いっそキナルに借りたい位です。近くで眺めていたい。

  

ブックスタンド入荷です。

今日もスパイダーさんと格闘したキナルです。
やっぱり今日もいらっしゃいましたface04
長い目で見るしか無いようですicon11

今日は何ヶ月も待ちに待った商品が入荷してきたのでご紹介します。
ファーウッドブックスダンド
ブックスタンドなんですが、スリッパの収納なんかにも使えます!
下の段は扉付きの収納なので、隠して収納もできますよ。
毎回即完売のすごいアイテムですキラキラ

お店に展示してるので、是非見に来て下さい♪

お客様のカゴバック持ち率が上がってきてる今日この頃↑
そろそろ出さないとです。
今年はカゴバックのインナー巾着を買いました。使うのが楽しみです。

¥14490  

のんびりです。

今日はのんびりペースなキナルです。
夕暮れになってきて、心地良い空気の中書き始めてみました。

最近キナルの外壁に、毎日毎日くもの巣がicon10
黙って見過ごすわけにはいかないので、即撤去。
次の日、気付くとまた!・・そして撤去。
この戦いが日課になりつつあるキナルですface04

彼らのお家だとはわかっているんですが・・見過ごせません!!
撤去=お家を破壊している。事がちょっと心苦しい感じなんですが・・
明日は、どこかに行ってくれると良いなぁ。

昨日かなり久しぶりに「テレビ電話」を使いました携帯
あんまり私の生活の中では重要ではないテレビ電話だったのですが、
以外に楽しかった♪
画面の先には、両親&妹。・・・なんだこの画は・・・と思いながらも楽しんでみました。

昨日は途中からテレビ電話に切り替えたのですが、
最初からテレビ電話がかかってきたら出れないかも・・

だってどんな顔して出るんだ??

それが例えば、スタッフとか久しぶりの友達とか。
考えただけでも出れないなぁと思います。

子供とかいたらテレビ電話の活用度も上がるのかな↑↑


キナル組愛用の「fogバスマット
麻のシャリシャリ感がたまらなく気持ちが良いです!! ¥2940



  

ブライダルギフトお作りします。

雨の季節がやってくる頃はブライダルシーズン。
私も来月は友達の結婚式におよばれしています。
今からすごく楽しみです♪

友達が言うには、6月に式場を予約するのはスゴイ競争率なんだとか・・
そして今人気のドレスは、やっぱり押切もえチャンやえびチャンが着てるデザインらしい!!

一度だけ友達のドレス選びに付いて行ったことがありますが、
あの数の中から選ぶのはなかなか至難の業ですね・・
一緒に試着したりしてすっごく楽しかったけど♪

今日はブライダルギフトのお薦めアイテムですicon12

スタジオM新作☆お店でもすごく評判が良いんです!!粉引きのキッシュ皿とココット
通常粉引きはオーブンには使えない物が多いんですが、
この粉引きはかなり硬めに焼いているので、オーブンも電子レンジも使えるんですよ。
これってポイント高いと思います。
お皿の裏まで可愛いロゴが入っていて、この裏側にときめくお客様もかなり多いです(笑)

もう一つはメープルボール
キナルの定番になりつつあるアイテムです。
このメープルボール、実は会津若松で1つ1つ手作りされているんです。
スープボールやカフェオレカップにも最適です。
私はこのメープルのつるんとした質感がすごく好きですface02
手になじむ感じは木ならではですよ。
3サイズあるので、用途に合わせて選んで下さい。

バスケットなんかに入れてラッピングすると、可愛いと思います♪

キッシュ¥1470 ココット¥630

Sサイズ¥2100
Mサイズ¥2415 
Lサイズ¥2730

  

映画のお話。

最近やっと観たかった映画を観ました。(遅いですが・・)
ヘイフラワーとキルトシュー
期待通り!!お話も、映像も、インテリアもすっごく可愛いくて大満足です。
あんな可愛い家だったら、絶対楽しいだろうなぁ。
見た後に、ちょっと妹に会いたくなりました(笑)

今日みたいな雨の日は、家でDVD三昧をしたい気分です。
梅雨は好きじゃないけど、雨は嫌いじゃありません。

次は何を観ようかなぁ。
まずはパイレーツオブカリビアンかな。



  

展示品SALE。

今まで迷って迷ってどうしようかなぁ・・・と思いつつ、
SALEにしなかったモモナチュラルのディスプレイカウンター。

今回思い切って展示品をSALEにすることにしました!!

現品1台限りですので、気になる方はお早めに。



サイズ・・W860×D430×H1650 /mm
定価・・・¥62,475 SALE価格・・・¥49,800  

ママになる友達に。

最近、子供服がとっても気になります。
なぜなら、今年私の周りはベビーラッシュ!!
8月をスタートに、10月、11月と続けて3人が出産予定です☆

子供服のブランドなんて全然知らない私ですが、ついつい見てしまう子供服。
すっごい小さくて見てるだけでニヤニヤしてしまう。

そんな友達たちにプレゼントしようかぁと思ってる、母子手帳ケース
母子手帳、診察券、保険証などなど・・
こまごました物をぜーんぶまとめて収納できます。
母子手帳ケースとしてだけではなく、銀行の通帳なども入るので便利です。

実際私は、ネイビーのLサイズ(写真右)を通帳ケースにして持ち歩いていますが、
通帳、診察券、保険証、カード、パスポート・・必要な物はほとんどこれ1冊に。
万が一なくしたら終わりです。全部入れてるので(笑)

明後日その友達たちとみんなで遊ぶ予定なんです。
みんな子連れor妊婦なので、キット話題は赤ちゃんかな♪
そんな中、私は嫁として、妻として、母として、みたいな話をみんなから聞き、
将来の為に勉強してきます(笑)

将来の私にとっては、みんなかなり頼もしい存在ですね。あはは。



Sサイズ・・¥2415
Lサイズ・・¥2625
※他の種類もあります。


  

出張。

昨日は急遽お休みしてしまい、すみませんでした。
新作の勉強の為、モモナチュラルに出張に行って来ました。

久しぶりの自由が丘♪目指すモモナチュラルまでの道のりまでには、何かと甘い誘惑が・・
ダメダメ!!行かなくちゃ!!

モモでは新作の商品や、ディスプレイなどなど・・勉強になることばかり。
実際にお店に立つスタッフさんに、色々アドバイスを頂いて来ました。
さすが!という感じで、私もすごく良い刺激になりました♪
少しでも皆さんに伝えられる様、がんばります!!

余談ですが、東京駅で偶然クレイジーケンバンドの剣さんを見かけました!
かっこよかった~☆プチテンションが上がったひと時でしたよ(笑)

今日はあいにく雨・・
前の小学校では、運動会を決行しているようですが・・寒そう・・
あんなに鼓笛隊の練習をしてたのに・・がんばれちびっ子!!!!


モモに行く前に食べたランチ♪
こんなカフェがご近所にあったら嬉しいのになぁ。





  

明日お休みします。

誠に勝手ながら、明日5/18(金)はお休みさせて頂きます。
急でごめんなさい・・
明後日5/19(土)は通常通り営業します!!

今日は嬉しいことがあったんですよ♪

その1・出勤したらデスクの上に四葉のクローバーが!! 
     朝から今日はなんか良いことあるかもぉ♪な、気持ちになりました。

その2・つい最近まで、ベビーカーに乗ってやって来ていた彼が、
     ヨチヨチ歩いてきたんですよ!!
     これはかなり感激です(泣)  
     クララが立ったーーばりでした。