お出掛けのお供に。

今日は絶好調なお天気だったので、キナル組は前の公園に撮影に行って来ました。
「お弁当持ってどこかに行きたいねぇ♪」なんて言いながらも、お仕事。お仕事。

前回写真が無かったカゴバックの撮影に。

↓ ↓ どうでしょうか??

こうやって写真で見るとなんか、更に可愛いかも・・
と思ってしまった私。

大きいバックはあるから、小さいのが良いかも!!と、
持ちながら思いました。

カゴバックを持ってお出掛けなんて、うきうきしちゃうなぁ。

夏に持ちたいカゴバック♪




  

チャーチチェアのお話。

最近のナチュラル系インテリア雑誌には、
必ずと言って良いほど掲載されているチャーチチェア・チャペルチェア。
今はアーコールチェアと並び、とても人気のあるイスです。

その名の通り教会で使用されていたイス。
そもそも教会ではベンチタイプのイスが使われていたのですが、
19世紀に入り、沢山の人が座れるようにと作られたのが現在の姿。

沢山の人が座れるように・・
並べたときに美しいように・・
大量に作れて、しかも頑丈に・・

チャーチチェアにシンプルなデザインが多いのはそんな理由からです。

その中でも十字架の抜きがあるのは、市場でも人気のタイプ。

今回キナルにもやっと入荷しました!!

背中には聖書を入れるボックスがあるので、
洋書なんかを入れると雰囲気があると思います。

ダイニングチェアとして、
ポツンとインテリアのポイントにしたり・・

私もいつかは欲しいアイテムの1つです。


十字架がポイント!チャペルチェア

  

雑貨入荷中です。

今日も雑貨が入荷してきました♪
でもデジカメの充電が切れてしまい・・画像が載せられません・・
ごめんなさい・・

今日は北欧雑貨と、これから大活躍のカゴバックが入荷です!

週末お時間あったら遊びにいらして下さい♪

私最近「脳トレ」に励んでいます!!
久しぶりにやったらスゴイ年齢が出てしまい、ちょっとへこみましたface07

でも毎日やってると成果が出るもので、昨日現在の脳年齢36才!
どうにか20代までには戻したい!!

ちなみに昨日書けなかった文字は「癒す。」
皆さん書けますか??

私はどうやら引き算が苦手ポイントのようなんです・・
ちょっとした計算には電卓を使わないように、多少気を使う今日この頃です(笑)

20代になったらまた報告します!!



スタジオMの新商品♪
かなり気に入ってる2点です。
水玉はいつになっても惹かれちゃうんですよねぇ。


  

オリジナルスリッパ

今回地元産の会津木綿を使いキナルオリジナルスリッパを作りました。
地元にある素晴らしい織物を皆さんに伝えたいという思いから始まり、やっと形にできました!!
そこにちょこっとキナルらしさを付け足して出来たスリッパ。

ワンポイントに木の葉の刺繍を施しました。
木の葉の刺繍には、「ようやく目を出した若葉がなる」という意味を込めて。
キナルという名前もそんな思いから付けてあります。

もちろんキナル組は、愛用中です♪

会津木綿は最近和裁の世界でとても注目されているんですよ!!
若い作家さんたちが着物の生地に使ったりしています。

オリジナルスリッパ。詳しい説明をご覧下さい。→

洗濯に強い生地なので、手洗いでのお洗濯も可能です。

会津のおばあちゃん達には当たり前の素材なんです。
もちろん家のおばあちゃんも(私会津人なので)、
会津木綿で作った農作業用パンツとかエプロンしてました。
紺の生地に赤いステッチでポイントを入れるのが、うちのおばあちゃん流でしたよ。
今見ても可愛いかも・・その組み合わせ☆やるなぁ、ばあちゃん。


是非試してもらいたいなぁ。と思うスリッパに仕上がりました。
お店で展示してるので、どうぞどうぞ履いてみて下さい。


  

輸入小物入荷です。

最近雑貨の新商品が入荷して来てます。
今回はベトナムコットンのハンカチと、エッフェルタワーがモチーフのコインケース。

ハンカチは1箇所だけ透かしの織が入っていて、周りにはピコレースが付いています。
とってもレトロ&乙女ちっくな感じです。

小さい頃おばあちゃんが持ってたハンカチは、どれもレースが付いていて、
子供ながらに憧れた記憶があります。
ハンドバックからレースのハンカチが出てくるのが素敵!と思ってたんでしょうね。

お母さんのヒールの靴に憧れたりもしてましたね。
女の子なら誰でもあると思いますが。
おかげで母親譲りの靴好きになりました(笑)
きっと私に子供が出来たらなるんでしょうね。

とにかく、そんな乙女ちっくな部分が出てしまう可愛さです★

コインケースはエッフェルタワーのプリントが入ってます。
がま口って使いやすいから、すっごく好き。←もちろん財布もがま口。
私はコンタクトを持ち歩くケースにしようかなぁと思ってます。

パリ。1度は行ってみたいですね。
街の中をとにかく歩きたい!!
いろんな映画を見るたびに、いつか!いつか!!と焦がれてます。

これからは輸入の皮小物が入荷する予定です。お楽しみに♪



前回の入荷はあっという間に完売となった、ジャンクスタイルキャビネット再入荷が決まりました!
ご予約いただけるようになりましたので是非ご覧下さい。→

  

母の日

もうすぐ母の日バラ
毎年何を送るか考え、結局決められず毎年お花を贈っていました。
今年も花ぁ?と思ったけど、何か欲しい物あるかな・・と思って今年は聞いてみたんですよ。

そしたら即答で「おいしーチョコレート!!」という返事が来ました。

今おいしーチョコレートを求めて私はネットで、妹はデパ地下で大捜査中です。
妹いわく、母は「明治の板チョコが1番」らしいけど。
でもどうせなら自分たちの分も・・という気持ちがあるので、毎晩取り寄せするかどうか悩む日々です。

ガーデニングセット入れてみました。
ガーデニング好きのお母さんにいかがですか?
ツール5本セットとグローブ、麻紐がバスケットに入ったセットです。
お花と一緒に飾っても可愛いと思いますよ。



ガーデニングセット・・¥4830
プランター(ボタンの型押し)・・¥1680


  

お待たせしました!!

モモハウスの新しいカタログがやっと入荷しました!!
ホントに待ちに待ちました・・

発送待ちの皆様へは後2~3日でお届けできるよう、梱包作業に励んでおります!
今しばらくお待ち下さい。

ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしですか??
私は実家に帰りました♪
でも平日は家族がみんな仕事で、起きたら家の鍵だけがポツンと置いてありました。
誰か起こしてよね・・と、せっかく帰ったのにちょこっと寂しくなって戻って来ました(笑)

ソーイングデスク再入荷です。→