最後1台ずつです。

キナルでずーっと人気だったチャーチチェアなどのアンティーク調の家具が、
メーカーで完売となりました。
店頭展示品が1台ずつで終わりになります。

今後の再入荷、再販の予定はありませんので、気になっている方は是非いらして下さい。
店頭展示品の為、SALE価格でご提供します。

 
チャーチチェア・¥20790(定価¥23100)
ソーイングデスク・定価¥27300

 
4トレイラック・¥24000(定価¥27090)

チャーチチェアと4トレイラックはSALEです。  

夏期休暇のお知らせ。

8/14(火)~8/16(木)の3日間、お休みさせて頂きます。
姉妹店バニラもお休みです。



先日買ったアジサイがまだキレイに咲いています。嬉しい。  

スタジオMキャニスター

今日も暑いですね・・icon10
海にでも行きたいなぁ・・

今日はスタジオMのキャニスターをご紹介します。

お砂糖やお塩の調味料など、かわいく収納するのによさそうです。
ゴムパッキン付きなので、密封性にも優れています。
キッチンに並べたら可愛いだろうなぁ☆

色はホワイトとブラウンの2色です。



Mサイズ・・Φ91  高さ130 /mm *550cc ¥2520
Lサイズ・・Φ88  高さ170 /mm *700cc ¥2940

現在このキャニスターがSALEになっています!!
Mサイズが¥2000
Lサイズが¥2500です。

 ビリーを始めてしばらく経ちましたが、
 若干二の腕がたくましくなった気がしてなりません・・
 チカラこぶ・・??
 なんだか気になってしまい、腕をさすってしまうのが最近の癖。
 この前ご飯を食べに行ったら、
 店員さんに「寒いですか??」と聞かれました。

 いいえ・・腕が気になっているだけなんです・・

 ごめんなさい店員さん。気を使って頂いてありがとうございます。  

ふわふわなタオルです。

先日ご紹介したディッシュラック、とても人気です。
在庫分が完売して、只今入荷待ちです。ありがとうございます。

今日は倉敷意匠から届いた、「今治ガーゼタオル」のご紹介です。

タオルの産地で有名な今治市のタオルに、型染め作家の関美穂子さんがデザインを施しました。
ちょっとレトロな?チェコ風?の柄がとっても可愛いです。
染めに顔料ではなく、染料を使っているので、絵柄部分がごわつかないんです。

でも、なによりタオルの柔らかさは抜群ですicon12
柔軟材を使用しなくても、ふんわり柔らかですよ!!
日本の職人さんが持つ技術は、やっぱりすごいなぁと感じました。

タオル好きの私としては、ほっておけない商品です。

こんな紹介しといてなんですが、茶色は初回入荷分があっという間に完売しちゃいました・・
でもすぐ入荷します!!すぐです!!

¥1680




















この前のお休みは、友達の出産祝いに行ってきましたうさぎ
あまりに小さくて、なんだか怖くて抱っこできませんでした・・
しかし先輩ママ達はさすがです!!!
新米ママへのオムツの交換指導が始まり、私はただただ聞くばかり。
なんだか、友達じゃないみたいに見えました。尊敬した~。

  

ディッシュラック入荷です。

夏休みに突入しましたねぇ。
梅雨も明けそう??な感じで、夏もすぐそこまで来てますね!!

夏休みに入った友達の子供に、郡山美術館でやってるウルトラマン伝説展に連れて行けとせがまれています・・

というか、後ろで友達が、
「ほら!ひーちゃんに連れてってicon06って言ってごらん!」
という声がばっちり聞こえていました・・

「ねぇねぇ。行きたいのぉicon20ママがひーちゃんと行って来なさいってicon06

何とか私を口説き落とそうと、彼らは本気です。
ウルトラマンの強さを、電話の向こうで必死に説明してくれてます。
敵のなんとか(怪獣の名前。)はね~とか、技の名前を連発。

でも正直サッパリ分かりません・・私。
連れて行くまで、この攻撃は続きそうです・・・

お母さんて大変ですねペンギン
お母さんに夏休みはやってこないのでしょうか・・

今日は倉敷意匠から入荷したディッシュラックのご紹介です。

琺瑯のトレイは雑菌や臭いが付きにくいので、とっても清潔ですキラキラ
清潔感溢れる白いディッシュラックで、キッチンを明るくしませんか?
中のお皿立ては可動式です。

お店での評判も上々↑です。


¥5985
  

オススメ2

今日も私のオススメ品をご紹介します♪

今時期に活躍なインド綿のラグです。
色は使いやすい、ベージュとブラウン。
サラリとした肌触りで、気持ちが良いですよ!
私も冬までのつなぎに現在ベージュを使用中ですicon14

サイズ140×200 
定価¥10290・・・SALE価格¥6000
最後4本になりました!ブラウンは最後1本。ベージュは残り3本。



















もう1点。これはSALEじゃないんでがicon10
ちょっとした収納に便利な小引き出し1段タイプ。

ちょっとの保管とか、こまごまな郵便などの整理にぴったりです。
玄関において鍵や、認印の収納にも良いと思います。


¥3600  

オススメ。

個人的に今回のSALEでオススメのバスケットです。


ベルトつきのバスケット。
ベルトがあるだけで、とっても可愛い。そして実用的。
布物の収納に活躍しそうです。
新しいモモナチュラルのカタログにもちょこちょこ登場してます。









こっちはマロンバスケット。コロンとした形が可愛いです。
本当は、中にお花を入れて飾りたかったアイテム・・・

2種類とも、かなりしっかり編んであります!
その他アコラートのカゴバックも、まだ残っていますよ♪


  

雑貨SALEです。

今月末まで、雑貨の一部と食器類をSALEにしますicon14
(除外品もありますので、店頭でご確認下さい。)

最終処分のSALE価格となります。
是非ご覧下さい♪
今回はバスケット類がお買い得です。
その他こまごまとSALEにしているのでチェックして下さい。


倉敷意匠さんの、「なんでもない、ならのブックスタンド
とにかくシンプル!!
かつ、支えの部分が移動できて機能的。
なんでもない。っていうネーミングもなんだか素敵。

本より主張せず、でもしっかり役割を果たしてくれる、そんなブックスタンドです。
¥6930
  

ケメックス贈呈♪

本日無事にプレゼント企画のケメックスを、当選者のぱんこさんに贈呈することが出来ました!!
とっても喜んでもらえて、やってよかったなぁ。と本当に思いましたicon12

また次の企画を楽しみにしてて下さいねプレゼント
私も欲しくなりました。ケメックス。

先日友達が無事に出産をしましたicon06
8月の予定だったので、まだまだな気分でいたら、「産まれました。」の報告メールが来てびっくり。
母子共に元気みたいで一安心です。

今年私の周りはベビーラッシュなので、何かと子供服が気になります。
先日行った子供服のお店には革のベビーシューズがあって、私が一目惚れです。
可愛いーー!!可愛いーー!!・・・そればっかり言ってた気がします。

友達もすっごく楽しそうで、見てると幸せな気分をもらってる感じがします。
赤ちゃんって凄いなぁ。とつくづく思いました。

冬に出産を控える2人には、フェルトのベビーシューズをオーダーするつもりですicon27
出来上がりが楽しみなのは、何より私かもicon10


たまらないicon12
  

洋風住宅に合う和箒

今日も新メーカー倉敷意匠の商品をご紹介します。

天保の時代から続く、和箒の老舗「白木屋中村伝兵衛商店」さんが作る、
洋風住宅向けの和箒とちりとり。

掃除機が当たり前の今でも、根強いファンを持つ白木屋さんの箒。
とってもとっても長持ちするんだとか。
それはやっぱり、職人さんがひとつひとつ、全て手作りをしているから。

箒というと、やっぱり和風住宅を思い浮かべがちですが、倉敷さんは考えました。
自分たちが住む、洋式の家にも似合う機能的な和箒がどうしても欲しい・・
そこで出来上がったのが、この箒です。

ちりとりは前から欲しいなぁ・・と思ってたので、購入する予定ですicon12

私には、雑貨の事や暮らし方の事で勝手に師匠みたいに思っている人がいるんですが、
その人に、この箒の話をしたら、やっぱり使用していた!!
そして、「使ってみなさい」の一言が出たので、まず使ってみようと思います。

この小さい箒は、棕櫚(シュロ)という素材で出来ています。
柔らかくてコシのある草はパウダーのような細かい埃が取れるので、格子窓の桟や、オーディオのパネル等に最適です。

倉敷意匠さんの雑貨は、どれも職人さんの丁寧な仕事によって作られています。


ちりとり・・¥3.675
小 ほうき・・¥2.625