妄想インテリア

ちょっと想像してみてください。


「もし予算に関係なく思いっきり好きなお部屋を作るなら」


予算に関係なくがポイントですよ。


さぁ、どんなお部屋を作りたいですか?


ヴィンテージ家具でかっこいい北欧スタイル?
異空間のようなバリバリのミッドセンチュリースタイル?
猫脚、天蓋付きベッド、ヨーロッパアンティークスタイル?
茶道が似合いそうな和風モダン?


違う目線で楽しむインテリア。けっこう楽しいですよface05


そんな話でスタッフ達と盛り上がった朝でした星


タナカはこんな所で1週間くらい暮らしてみたいです。

ここで暮らす時は、何を着て、何を食べて過ごしたらいいんだろうか。

妄想はつきません。



  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから最新のレポートが届きましたメール赤
今日は、おいしいキッチンのダイニングテーブルの代名詞!
収納天板についてのレポートです☆

□□□□□ レポート4回目 収納編 □□□□□

こんばんは。
今日はおいしいキッチンダイニングテーブルの大きな魅力の一つ、
天板下の収納についてです!みなさんも気になるでしょ?!

現在我が家では、ざっとこれだけのものを天板下に収納しています。
*ティッシュケース *書類や本類 *ノートPC *カメラ 
*リモコン *充電器などのケーブル類



*画像をクリックで拡大

それでは収納してみましょう。
・・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□

まだまだ続きますよよつば
次回もお楽しみにicon12
  

一匹は苦手です。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし

ショールより一足遅れましたが、フィンランドからブランケットが届きましたワニ


やっぱり冬はウール素材があったかくて良いですね♪
デザインは先シーズンからヒットを飛ばした羊さん。
今年は群れでパワーアップですicon14

羊って群れたがる性質で、群れから引き離されて一匹になると強いストレスを受けるんですって。

ちなみに去年のデザインは一匹でした。


ということで?今年は群れバージョン。

今年は羊に加え、女子スタッフに大人気のこの柄も入荷しましたよ。⇒コチラ

冬のギフトにもおすすめです♪
インテリアにほっとするあたたかさをプラスicon06 冬のほっこり雑貨

  

gomayaさんの最新レポート

おはようございますあおむし
コンビニの肉まんが恋しいこのゴロ。この季節のコンビには甘い誘惑がいっぱい。
「おでん」ののぼりを見ると、買わなくちゃという義務感が発生するのはどうしてだろうか。

さてさて、モニターgoyamaさんから新しいレポートが届きましたメール白
今回はお揃いのチェア到着編です☆
レポートに登場してくれるご家族
男の子 ご主人:TUN-T
赤ちゃん 息子さん:Sunny(1歳半)
女の子 ご本人 :gomaya

□□□□□ レポート3回目 チェア到着編 □□□□□

こんにちは。
今日は椅子も含めたダイニングのご紹介です。

ダイニングテーブルの到着から1週間、
本日お揃いのチェアが届きました。(^^
こちらは個人で購入したものです。
モニターに当たったらお揃いで揃えようと心に誓っていたのでした。

じゃじゃーん。見てください。

先週は一人寂しかったテーブルの家族たちがやって来てくれました。
キナルのページにある素敵な雰囲気に近づいてきたかな?(^^
陽の光がカーテンから差し込んで、ダイニングスペースがさらに明るくなりました。
自分の家じゃないみたい。


ちなみにこちらが椅子が来る前の状態↓
以前の椅子を使用していました。少しイメージが違いますね。


ではでは座ってみましょう。
お揃いの椅子はテーブルに合った高さで座面が低くなっているので
足の当たりは気になりません。安定した座り心地です。


サニーちゃんには少し大きいかな。
大きくなるまでもう少し待とうね。


□□□□□□□□□□□□□□□

背もたれの高さが違うだけで、ダイニングが以前より広く感じますねきらきら黄色
1歳半のSunnyくんには、まだちょっと大きいね。。
現在Sunnyくんは、ベビーチェアをご使用されてるということだったので、
テーブルとの相性や、逆に困ったことなど、今後レポートしてもらいたいです。

光が入るとっても素敵なダイニング、うらやましいなぁface05

gomayaさんのモニターレポート

お弁当があるのに、りんごとおさつの蒸しパンを買ってしまったタナカでした。
女子スタッフにお裾分けして、カロリーを減らす作戦です(ニヤリ)
  

臨時休業のお知らせ。



10月19日(水)は臨時休業とさせていただきます。  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから、モニターレポートが届きましたicon30
今回は組立編です!

レポートに登場してくれるご家族
男の子 ご主人 :TUN-T
赤ちゃん 息子さん:Sunny(1歳半)
女の子 ご本人 :gomaya

□□□□□ レポート2回目 □□□□□
今回は組立の様子をレポートします♪


テーブルの足をつけるためにひっくり返す。
ここに足を置いてねじ止めすれば完成。
あら、なんて簡単なの(^^。


TUN-Tがテーブルの足をつけてくれているところ。
左右対称の机ではないので、足のサイズも違うんですよ!
へ~。


完成~。組み立て時間は夫婦2人で開梱含めて20分ぐらい。
そして、ダイニングエリアへ配置。なんだかすごく自然に収まった感じ。
やはり我が家に来るべくしてやってきたのね(涙)と一人ご満悦な私です。

ダイニングテーブルを配置しての感想ですが、大きく2つ。
□ダイニングスペースが広くなった!
□雰囲気が明るくなった!

一点目はある程度期待はしていました。ですが、期待以上のすっきり感でした。
角が丸いので動線が快適になり、写真の奥にあたるスペースもかなり広くなりました。
ダイニングエリアが大好きなSunnyちゃんも遊ぶスペースが確保された感じです。
(前は狭いのにチョロチョロしていたので(^^;)

次に、二点目。
以前使用していたダイニングテーブルはダークブラウンで大人仕様な雰囲気だったのですが、
こちらのテーブルにして部屋が明るい雰囲気に。
子供が生まれて、優しい雰囲気にしたかったのでイメージピッタリです!

以上が第一印象でした。
次回以降はこのテーブルの良いところをもっともっとお伝えしていきますので、
楽しみにしていてくださいね。

□□□□□□□□□□□□□□□

組立は、ネジで止めるだけなので、女性の方でも簡単にできますよicon16
ひっくり返す時は必ずお二人で行ってくださいね!

gomayaさんのモニターレポート

デスクのカレンダーに楽しいシールが付いていたのを、今頃気づいたタナカでしたface04
  

クリスマスはすぐそこ。

おはようございます。キナルのタナカですあおむし
今朝はけっこう冷えましたねicon02
お布団から起き上がれない季節の到来です。

キナルにはフィンランドから、素敵な白樺のツリーが入荷してきましたよ木

本物の白樺を薄くスライスしたパーツを、組み合わせて作ります。
枝のデザイン、白樺という素材、フィンランドの森を再現したような、
とっても素敵なツリーです。

クリスマスシーズンだけじゃなく、インテリアのスパイスとして1年中飾って楽しめますよきらきら黄色
玄関にさり気なく飾ってあったら、褒められそうですね!
キャンドルや布と一緒にコーナーを作っても楽しいと思います。
シンプルなツリーを探している方におすすめです♪
lovi 白樺のクリスマスツリー 30cm

昨日、あるブランドから展示会の招待状が届きました。
そこには、☆の革タグが!


招待状のために作ったという革タグ。
こういう演出にたまらなく、たまらなく弱いのです。
ニクいなーーface05face05

  

gomayaさんのモニターレポート公開中!

こんばんは、キナルのタナカですあおむし
おいしいキッチンダイニングテーブルのモニターgomayaさんから、
最初のレポートが届きましたカメラ

□□□□□ レポート1回目 □□□□□


初めまして、
おいしいキッチンのダイニングテーブルモニターに当選したgomayaです。

10月8日に無事商品が届きました。
我が家の家族になるために、はるばるキナルからやってきてくれました。
ありがとう(^^。
これからたくさん可愛がってあげるつもりです。
レポート頑張りますので皆さんよろしくお願いします。
レポートの登場人物は
 主人:TUN-T
 息子:Sunny(1歳半)
 私:gomaya です。

段ボール2つで到着。
一つは天板なのでとても大きい。


天板はこんな感じでとても丁寧な梱包。
大切に大切に発送されたことが伺えます。


送られて来た段ボールの横には、キナル田中さんからのメッセージが書かれた素敵なはがきが添えられていました。
”一緒に頑張っていきましょう!”と心強いお言葉。
直接お会いしたことはありませんが、すごく温かい気持ちになりました。(^^

□□□□□□□□□□□□□□□

次回のレポートが届きましたら随時ご紹介していきます王冠
モニター商品 「おいしいキッチンダイニングテーブル1500

撮影用の家具類が溜まってきたので、近々セールにします♪  

今年も入荷します☆

外に出るとキンモクセイの香りがきらきら黄色
サンマに続き秋を感じているタナカですあおむし
朝晩の冷え込みにやられ、風邪をひきましたface07
なので、お部屋にもこたつとヒーターを準備して、もう既に冬支度バッチリです!

キナルには今年も、フィンランドから寒い季節にぴったりのショールが入荷してきますface05

毛布にくるまってる感じです♪もちろん素材はウール100%!
ポケットに手を入れたら、とってもぬくぬくですよicon01

お色はブラウンとグレーの2色(↓下記はグレー)


今年は、無地の新色も予定してるのでお楽しみに♪
入荷連絡が欲しいという方に、サイトで入荷お知らせメールを準備しましたメール赤
ご登録いただけましたら、入荷のタイミングでアドレスにメールをお送りします。
(携帯携帯pのアドレスをご登録の場合は、nonversus.jpのドメインが受信できる設定にしてください)

Lapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ) ポケット付きウールショール MARIA

冬のほっこり雑貨に目がありませんface05



  

すべすべ潤い肌

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
乾燥が気になる季節がやってきましたねicon10
ハンドクリームが欠かせない女子スタッフのデスクです。

人の肌が乾燥するんだから、もちろん木製品も乾燥が気になる時期ですね。
本格的な乾燥シーズンが始まる前に、ソーイングボックスのお手入れ方法を
ページに画像付きで掲載してみましたよカメラ


オイル仕上げのソーイングボックスは人の肌と一緒で、
乾燥するとカサカサして少し白っぽくなります。
それ放っておくと、反りやひび割れの原因となってしまうのですface08
人の肌と同じで、潤いが必要です。
お手入れをすることで、赤ちゃん肌のような「しっとりすべすべ肌」がキープできますよひよこ02
そしてなんと言っても木の経年変化が楽しめるので、愛着もどんどん湧いてくるはず!
詳しくはページでご覧ください→「ソーイングボックスお手入れ


そして、そのページをチェックしている時に、発見してしまったのです。
小指に隠れ続けていた、新しいホクロ。いつ出来たんだろう・・

まさか、こんな形で発見するとは。