gomayaさんのモニターレポート最終回

gomayaさんのモニターレポートも遂に最終回となりました。
毎回、丁寧なレポートを届けてくれたgomayaさん♪
本当にお疲れさまでした。
それでは、最終回をどうぞ〜

□□□□□ レポート12回目 最終回 □□□□□

とうとう最後のレポートになってしまいました。
最初は12回もレポートできるかなと心配だったのですが、
”今日はこれ書こうかな、今日はこれにしよう”
と思っていたら12回目。なんだか不思議。
きちんとレポート出来ていたかしら?(^^

最後の写真は第2回クリスマス会です~。


なんと、大人8人+ちびちゃん4人で囲んじゃいました!
#掲載される頃にはクリスマスは終っちゃってますが。。。

・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□

次回のモニター募集についての詳しい内容はこちら→モニター募集ソファー

次回もまた、楽しみにしててくださいね♪


  

良い休日を



2011年も残すところ数日となりましたね。
キナルは明日28日〜1月4日までお休みをいただきます。
そして、来年こそはお店の再開を皆さんにご案内できればと思います!

本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

来年は、たくさんの笑顔が溢れますように。

タナカあおむし




  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから最新レポートが届きましたメール赤
今日は丸型だからこそ生まれるちょっとしたスペースの活用です!

□□□□□ レポート12回目 ちょっとした場所編 □□□□□

今回は、おいしいキッチンダイニングテーブルに変えたことでできたスペースを
こんな風にしました、ご紹介です。

電車に目覚めてきたサニーちゃんのために小さなテーブルを買ってあげました。
(一時期しか使わないのでIKEAにて購入~。
初IKEAでした(^^;→遅すぎ)



*画像をクリックで拡大

・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□

四角から丸型に変えるだけで生まれたちょっとしたスペース。
お子さんが小さいうちは目の届く場所に遊び場があると、
お母さんも安心ですよね電車よこ
何も置かなければ、空間も広々♪
変形だからこその空間の使い方です。

さあ、いよいよgomayaさんのモニターレポートも
次回が最終回ですよ!

そして次回のモニター商品も決まりましたよface05
次回のお品は、キナル一押しのコレ!

SIEVEボタンソファ
詳しくはこちらから→モニター募集に応募する

どしどしご応募くださいicon01



  

Merry Xmas!



皆さんにとって、素敵なクリスマスでありますようにきらきら黄色  

イギリスと言えば。

ロンドンバス。ミニクーパー。ミニスカート。コンコルド。

そんな、イギリスを代表するデザインのひとつ。

「ANGLEPOISE」アングルポイズ





憧れの照明が、もう少しでキナルにもやってきますface05


  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから最新レポートが届きましたメール赤
モニターレポートも残すところあとわずか。
今日はクリスマスパーティーの様子をレポートです♪

□□□□□ レポート11回目 クリスマスパーティー編 □□□□□

レポートも終わりが見えてきました。
なんだか寂しいですね。
みなさんにこのテーブルの良さが少しでも伝わっていますように。

さて、今日もテーブル囲み使いです。
前回お届けしたときは、我が家のダイニングスペースだと少し狭いかもとお伝えしました。
なので今日はリビングにテーブルを持ってきちゃいました。
テーブルは軽いので大人2人いれば移動はラクラクです。

大人6人(+子供2人)でクリスマス会!
椅子が4脚しかないので、テーブルの平らな面をソファーの前にして配置。
ソファーの高さは椅子より少し低いですが、臨時なのでちょっと我慢してもらうことにしてと。

こんな感じです。


*画像をクリックで拡大

・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□

おいしそうなお料理がたくさん並んで楽しそうですね〜face05
1500サイズで大人6人が問題無く座れてますね。
1500と1800で迷われる方がとっても多いので、ぜひ参考にしてください。
1800にはちょっと使えるスペースがあるんですよ→このカタチ、どう使う?

今年のクリスマスケーキは、
チョコレートクリームをチョイスしたタナカでしたface03  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから最新のレポートが届きましたメール赤
今日は、皆さん必ず悩まれる旦那さまのご意見です!
とっても参考になるレポートですので、ご検討中の方必見ですicon14

□□□□□ レポート10回目 旦那さまの意見編 □□□□□
前回の続き。
なかなか購入を踏み切れずにいた私ですが、
たまにキナルさんのページを見ては、いいテーブルだなーと思いを馳せる日々。
そしたらある日、モニター応募のページを発見!
引き寄せられるように申し込みをしてしまい、
嬉しいことに選ばれ今に至ります(^^。

こんなにも長いこと気になっていたテーブルですが、
なかなか買えずにいた理由のひとつは

  主人の同意を得られなかったから。
  (今のテーブルも十分使えるし)

です。
当たり前ですよね。
気に入ったからってポンポン買い替えるものじゃないですよね。
私もそれは感じていていたので、購入するまでではなかったんです。

でもね、今回モニターに当選して、
同意を得られなかったTUN-T(主人)も、
今は、”このテーブルにして良かったね”って言ってくれるんですよ(^^。

ではそんなTUN-Tにインタビューしてみましょう。

*画像をクリックで拡大

・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□
ダイニングは家族のみんなが使うものですし、購入には旦那さまの賛同が必要不可欠ですよね!!
ショップにも、お客様からご相談されることもしばしば。
ぜひ、参考になさってくださいface02

年末の忙しさが襲いかかってきていますicon10
そろそろ実家の「こづゆ」が恋しいタナカでしたあおむし

*こづゆ・・会津の郷土料理  

gomayaさんの最新レポート

gomayaさんから最新レポートが届きましたメール赤
今回はgomayaさんとおいしいキッチンダイニングテーブルが出会ったきっかけです。


□□□□□ レポート9回目 出会い編 □□□□□

今日は私が”おいしいキッチンのダイニングテーブル”を知ることになったきっかけ、
キナルさんのモニターレポートに応募する流れを書かせてくださいませ。

私がこのテーブルに出会ったのは2011年2月。
近くの雑貨屋さんで展示品処分扱いで売り出されていました。

まず気に入ったのが「天板下の収納」。
我が家のダイニングテーブルはパソコンや雑誌が常にある状態。
ご飯のときにそれらを重ねて端に積むのが当たり前になっていたので、
天板下の収納には衝撃を受けました。

次に好きになったのが丸くなっている形。
角の丸さが部屋の雰囲気を柔らかくしてくれるんではないかと夢は膨らみ、
後日、主人とともにお店に行きました。

店員さんの話を聞きながら見ていたら、
なんと、なんと、そのとき店内で購入を悩んでいたお客さんに買われていってしまったんですよね。
目の前で買われてしまったのはショック。。。


*画像をクリックで拡大

・・・gomayaさんのモニター続きはコチラ。

□□□□□□□□□□□□□□□

gomayaさんの願いかなって、今ご自宅にはテーブルが置かれています。
ダイニングテーブルはとっても大きな買い物です。
遠慮なくどんどん、ご質問くださいね。

宝くじ売り場で「当たりますようにface02」って言われると、
その気になるタナカでしたあおむし
西田敏行さーん、今年攻めたよー!!

  

再入荷のお知らせ

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
クリスマスプレゼントの注文が増えてきました。
この時期は旦那様から奥様への注文が多いんですface02素敵ですねきらきら黄色
毎年人気なのは、倉敷意匠・ソーイングボックス
(すみませんicon10今、完売中ですが、7日か8日に再入荷しますキラキラ

今年はこのポケット付きショールもとっても人気!&オススメですface05

これ、肉厚でとってもあったかいんです☆
お家の中、ちょっとそこまでなんていう時にコート変わりにも羽織れます。
入荷後すぐに完売してしまったんですが、フィンランドの在庫をかき集めてもらって、
なんとかクリスマス前に入荷させることができましたきらきらピンク
(グレーは在庫限りで今シーズンの入荷は終了になります。)

明日から、期間限定のクリスマスラッピングも登場しますのでお楽しみに♪