こっそり撮り。

今日は出張から一人戻って、二人デス♪
会話が出来るってやっぱり良いな〜

さっきからマカベが撮影をしているので、後ろからこっそりカメラ


何やら商品セッティング中
キッチンクロスとバスマットが見えますね。今日は何を撮るのかな??



おっ!アングル決まったのかい?



あぁicon15ちょっと違かったかー

がんばれマカベひよこ02
キナルのHPはマカベがデザインしてるんですよパソコン

  

一人ぼっち。


今日は、偶然にもみんな出張でお出かけデスicon18


今日はまだ電話もかかって来ない。



そして、他の事務所のスタッフからも連絡が来ない。



唯一、静けさを緩和してくれているオーディオ。



お昼休みの友。

静・・か・すぎ・る・・! !
タナカ、今日は一人ぼっちデスワニ  

お悩み解決。

こんにちは、キナルのタナカです。

小学校のプールに飛び込みたい!!良いなぁ良いなぁ。
もう水着なんて何年も買ってないな〜ワンピース

今日は個人的にも気に入ってるこの商品を紹介します。
賃貸暮らしだからこその悩みを解決してくれて、気持ちに満足を与えてくれる、
そんなアイテムです。

・引っ越しを考えると、間に合わせの棚は買いたく無い・・
・でも憧れるキッチンのスタイルはあるんだよね・・(タイル張り)
・収納もう少し欲しいな・・
・移動ができないと、ちょっと難しい・・
・出来ればお手頃な値段で。

そんな悩みを当てはめていったら、辿り着いたのがこれ!






木箱やバスケットを入れたら収納力がUPicon14

オリジナルで作った木箱が、ビックリするくらいピッタリはまって、
とっても嬉しいーーきらきら黄色

タイルトップキッチンワゴン」¥12800


  

夢の国へ

こんにちは、キナルのタナカです。

この猛暑、the・夏休み!!って感じですねかき氷
そんな夏休みモードで、行ってきちゃいました夢の国きらきら黄色



絶叫マシンに乗り続け、身も心もスッキリface03
また、今日から頑張ろうicon14  

女子の必需品

こんにちは、キナルのタナカです。
猛暑とはこの事ですねicon01icon10
皆さん熱中症にはご注意くださいね。

今日は女子の必需品icon12を紹介します。

私にもかれこれ10年以上愛用している手鏡があります。もうこれは一生手放さないと思います。
365日×10年、これを手に取らない日は本当に無かった!!
10年の私の変化を見続けてきた相棒です。お肌の曲がり角だって一緒に乗り越えてきました。
もう私の手にしっくり馴染み、バックに入って無いと不安にさえなります。

そんな木製の手鏡に惚れ込んでいる私です。
これを見た時に、絶対に取扱しよう!!と心に決めました。



模様の装飾もなにも無い、本当に素朴な手鏡です。つい撫でてしまう曲線も魅力のひとつだと思います。
初めて見たとき、おばあちゃんが持っていそうな雰囲気を感じました。
スタンドも付いているので、鏡を傷つけずにすみます。

5年後、10年後の変化がとっても楽しみな木製品です花v
ITUTU 手鏡
箱に入っているので、プレゼントにも良いですよ♪


こっちは、10年使った私の手鏡。
私に木製品の変化の楽しみを教えてくれたのは、この鏡かもしれません。  

変な形だけど・・・

こんにちは、キナルの岩佐です。

いや~、毎日とんでもなく暑いですね。軽~く熱中症になりかねない暑さです。
皆さんは体調管理万全ですか?

先日わたしは夏バテ防止のために「梅シロップ」を作りました。
これがほんっとにおいしい!これで夏バテ防止になるなんて、うれしくなっちゃいます。

子供たちにも「ほら梅ジュースあげるからテーブルにおいで~!」なんて呼ぶと、
喜んで走ってきますよ。走らなくてもいいのに、また汗出るのに。(笑)


と、呼んだはいいけど、こういうときに困るのがダイニングテーブルの散らかし。
さっきまで子供たちが広げていた絵本やクレヨン、それにTVのリモコンに新聞、雑誌がダダーッと。(泣)

パパッと片付くような工夫が必要ですよね。

と、いうわけで最近特にキナルで人気のダイニングテーブルがあります。



「おいしいキッチン ダイニングテーブル 」

「おいしくご飯を食べよう」が“おいしいキッチンプロジェクト”のコンセプト。
自身でも子育て真っ最中の五十嵐 久枝(いがらし ひさえ)さんがデザインしてくださいました。

なるほど、ダイニングが散らかる(しかもすぐに片付けたい)ことを、よく分かってらっしゃる!

社長さんが先日キナルに来店してくださったときにおっしゃってましたが、

「家具メーカーとして、こんな桐の使い方をするなんてありえない作り方をしているんです。(苦笑)」

と、おっしゃってました。
それだけ、手間ひまかけて丁寧に作っている、技術の結晶だと。

なるほど~。


この、楕円とも丸とも四角とも言えない、変な天板の形も魅力です。

この形が意外と使いやすいとキナルで実際にご購入くださったお客様の間でも評判なんですよ。  

うふふ♪セールです

こんにちは、キナルのタナカです。

盛り上がってますね〜バーゲン星

もう何かゲットされましたか?
ワンピースバッグショッパーパンプス

キナルとバニラでもセールやってます♪

ぜひ、この週末遊びに来て下さい花p


糸の都合上、在庫限りで廃盤ですワニ 残念・・
25%オフ シャギーラグ シンプル Lサイズ パープルライン


リネンのお洋服とも相性バッチリワンピース
30%オフ倉敷意匠 かごバック

その他USEDの家具なんかもセールです!
お待ちしてまーす  

アタのかご収納がいっぱい!

こんにちは、キナルの岩佐です。
少し更新をさぼってしまいましたが、すいませんでした。

ジトジト雨、いやジャジャブリ雨で全国でも大変な地域が多いみたいですが、
皆さん大丈夫でしょうか?

もう少しで梅雨が晴れる!とここはピシャッと日々頑張りましょうicon01
雨の日だからこそ出来ることもありますからね。


というわけでお待たせしました。
先日、こちらのブログでご紹介したアタのカゴバックがありましたが、
ついに、極上のインテリアグッズも入荷してきましたよ。

バリの有名高級ホテルで使われているアタ製品よりもさらにグレードの高い、
希少性のあるものばかりを集めました。



バリの伝統工芸品 アタ製かごバックと収納雑貨

写真だけではお伝えし尽せない、職人の巧妙な技が光るものばかりです。
実物を見たらきっと、その編目の細かさにびっくりされると思います。

それくらい、自信のある極上品です。

100年もつといわれる極上のアタをお部屋で楽しんでみてはいかがですか?

  

暑中お見舞い葉書の整理に。

こんにちは、キナルの岩佐です。
今日は郡山は梅雨とは思えないようなカラッとしたお天気で気持ちいいです。
先日の豪雨がウソみたい。
皆さんのお住まいはお勤め先は大丈夫だったでしょうか?
ものすっごい雨でしたね、バケツをひっくり返したというより、プールの水をひっくり返したような・・・。
自然の威力は恐ろしいです。

そんなときに遠方の友人や親戚から「郡山の雨がすごいみたいだけど大丈夫?」と電話をもらいました。
こうやって遠くても気にかけてもらえるって本当に有難いと思います。
最近は何でもメールに頼りがちなので、生の声ってうれしいものですね。

最近はメールの普及に伴って、電話や手紙、葉書の価値も尊重されてるようになってきました。
わたしも特に大切な方々には、葉書や手紙でお礼や近況報告をするようにしています。

だからこの夏も、遠方のみんなに暑中お見舞いの葉書を書こうと思ってるんですよ。

と、考えながら「あーみんなの住所録とかまとめてないや。。。」とちょっとドヨーン。
日頃からちゃんと整理整頓してりゃいいのに、こういう切羽詰ったときでないとやらないんですよねー。

というわけで、今年はコレを買うことにしました。



倉敷意匠 カードケース(葉書サイズ)

この夏ちゃんと整理して、来年の年賀状のときにも役立てようと思っています。

お陰でなんだか暑中お見舞いのハガキを書くのが楽しみになってきましたicon22


***************************************

そういえば、先日ついにキナルの公式ツイッター始めましたー!
ここだけのすばやいお得情報をお知らせしますので、是非フォローをお願いしますね。



   ↑コチラ↑ をクリックすると直接キナルのつびやきに飛びます。  

限定20枚★

こんにちは、キナルのタナカです。

fogさんから別注のお洋服が届きましたワンピース



シンプルな形が人気で昨年の秋冬から出ているタイプです。
ナチュラル色だとシンプルすぎるくらいですが、その分アクセサリーやストール、ブローチが映えて使いやすいと思います。
写真はデニムですが、黒や茶色のパンツなんかと合わせると大人の印象ですきらきらピンク
首周りがあいているので、今はスッキリ見えて嬉しいし、
秋冬はタートルやシャツを重ねても窮屈な感じがしないところが気に入ってます。



あと、お尻が隠れる絶妙な丈!!(これ結構重要なポイント。)
でも長すぎる程ではないので動きやすいし、
ロングブーツとのバランスも良いんですよブーツ



秋はこんな感じで通勤しようかな♪

今回は限定20枚だけの販売です。
fog(フォグ) リアード リネンTシャツ 別注ナチュラル」 ¥10290