変な形だけど・・・

こんにちは、キナルの岩佐です。

いや~、毎日とんでもなく暑いですね。軽~く熱中症になりかねない暑さです。
皆さんは体調管理万全ですか?

先日わたしは夏バテ防止のために「梅シロップ」を作りました。
これがほんっとにおいしい!これで夏バテ防止になるなんて、うれしくなっちゃいます。

子供たちにも「ほら梅ジュースあげるからテーブルにおいで~!」なんて呼ぶと、
喜んで走ってきますよ。走らなくてもいいのに、また汗出るのに。(笑)


と、呼んだはいいけど、こういうときに困るのがダイニングテーブルの散らかし。
さっきまで子供たちが広げていた絵本やクレヨン、それにTVのリモコンに新聞、雑誌がダダーッと。(泣)

パパッと片付くような工夫が必要ですよね。

と、いうわけで最近特にキナルで人気のダイニングテーブルがあります。

変な形だけど・・・

「おいしいキッチン ダイニングテーブル 」

「おいしくご飯を食べよう」が“おいしいキッチンプロジェクト”のコンセプト。
自身でも子育て真っ最中の五十嵐 久枝(いがらし ひさえ)さんがデザインしてくださいました。

なるほど、ダイニングが散らかる(しかもすぐに片付けたい)ことを、よく分かってらっしゃる!

社長さんが先日キナルに来店してくださったときにおっしゃってましたが、

「家具メーカーとして、こんな桐の使い方をするなんてありえない作り方をしているんです。(苦笑)」

と、おっしゃってました。
それだけ、手間ひまかけて丁寧に作っている、技術の結晶だと。

なるほど~。


この、楕円とも丸とも四角とも言えない、変な天板の形も魅力です。

この形が意外と使いやすいとキナルで実際にご購入くださったお客様の間でも評判なんですよ。


同じカテゴリー(商品のご案内)の記事画像
夏のアイテム
伝統工芸を今に伝える
fog夏もの限定入荷
バス時計
爽やかな小物
宮本工芸籠バッグ
同じカテゴリー(商品のご案内)の記事
 夏のアイテム (2012-06-21 10:11)
 伝統工芸を今に伝える (2012-06-01 09:24)
 fog夏もの限定入荷 (2012-05-25 15:37)
 バス時計 (2012-05-17 18:20)
 爽やかな小物 (2012-05-11 13:19)
 宮本工芸籠バッグ (2012-04-27 13:40)

kinaru at 2010年07月20日11:36 │Comments(0)商品のご案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。