連休中のお休みです。

連休中キナルは5/1(火)・5/2(水)の2日間お休みさせて頂きます。

5/3(木)からは通常営業となりますので、よろしくお願い致します。  

模様替え。

火曜日は撮影だったので、家具を少し動かしました。
そしたらなんだか「ちょっとこの位置良いかも・・」「ついでに模様替えしちゃう??」
いつもこんな感じで始まるキナルの模様替え♪

一つ動かしたら、全部が動いてゆく家具の移動はかなり一苦労なんですが、
今回もかなり新鮮な仕上がりになりました!!

毎回二人の口癖は「別の店みたーい!」
こんな小さい店なのに、まるで違った感じに仕上がると、お店に立つのがスゴイ新鮮です(笑)

そしてチョコチョコ雑貨を動かすのが楽しい★

今までとちょっと違う雰囲気になったと思います。

  

初めまして。

初めまして。キナルスタッフのヒロミです。
今まで店長にまかっせきりのブログでしたが、本日より私も参加することになりました。
キナルの情報や日常の事なんかを、ちょこちょこ書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!

先日、建設会社さんの撮影にキナルのソファを使って頂きました。
素敵に撮って頂いたので紹介します。



実は今このソファ(3人掛け)をお買い上げのお客様に、
シンプルなインド綿のラグをプレゼントしてます!!

ソファ欲しいなぁなんて思ってる方がいらっしゃったら、
こちらをご覧下さい。
キナルスタイルソファ

先日、10年ぶり位にに会った従兄弟が、偶然にも姉妹店バニラのメルマガを愛読していた事が分かり、すっごいびっくりしました!
しかも私が働いている会社だとは知らずに・・
こんなことってあるんだなぁ・・
  

幼稚園ママ。

この春、わたくし幼稚園ママになりました。
子供が入園したのです。

なので、朝早起きになり、せわしない毎日を送っています。
実は大好きなお裁縫をする機会も増え、
トートバックや巾着だけに飽き足らず、
自分のお洋服も作りたい!とまで思いはじめました。
(いえいえ、今のところ出来もしないのに妄想が膨らんでいるだけです。)

そして、子供部屋だなんて立派な場所は到底与えられない我が家の
住宅事情の中で、どうにか幼稚園グッズやおもちゃ、絵本などを
自分でお片付けできるように、小さなスペースを作ってあげました。

これがね、とっても子供にとってはうれしかったらしく、
少しだけ、お片づけも上手になりました。
でも、幼稚園バックや帽子、上着などをしまう場所も確保しなくちゃ・・・
と、探したのがコレ。



子供用のコートハンガーです。(¥12,600)
小ぶりですが、上着に帽子、バックなどが収納できます。

わたしだけでなくて、子供用品の収納に困っている人って結構多いなんじゃないかなぁ?

ディスプレイとしてもかわいいので、永く使えるお品では?

ネットでもご注文頂けますが、
店頭にも展示していますので、是非のぞいてみてくださいね♪


  

遅くなりましたが・・・。

おはようございます。
なんだか寒い日が続いていますね。
せっかく咲いた桜が凍えてしまいそうです。

ところで、以前ここでご案内していた当社の新オフィスですが、
ようやく完成しました。
 (あ、いやっ、完成したのは先月でございました。
       ・・・・・ご案内が遅くなり、ごめんなさい。)

文化通りを内環状線に向って上がってゆく途中の左側にあります。

こちらでは、主に姉妹店VANILLAのネット事業部が活動しておりますが、
他に美容室やカフェ、医院などの商業空間のインテリアをお考えのオーナー様に
空間トータルのコーディネートをご提案させて頂きます。

ときどき、ショップVANILLAの2号店かと間違えて
入ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、(案内不足で申し訳ありません。)
どうぞお気になさらずに、お気軽にお立ち寄りくださいね。

  

2周年・・・。

ここんとこ、どうもバタバタしすぎていまして、
落ち着きのない毎日を送っております。

そのため、どうしてもコチラの更新ができずに、
あれよあれよと月日が過ぎて、とうとうキナルの2周年記念日(4/11)も
過ぎてしまいました。
何か、イベント的なことをしたいなぁ・・と思いつつ、
またまた時は流れていっております。申し訳ありません!

そして、わたし(キナルのひと)だけでは更新がおぼつかないので、
当店の凄腕スタッフ(・・・笑)のヒロミさんと、
これからは少しずつ更新していこうと思います。

ときどき、入れ替わりながらの更新ですが、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。





只今、モモハウスの新作家具の入荷(店頭展示品)を首を長~くして待っているところです。
カタログは今月中旬から下旬にはお届けできそうなので、(←お店頭に当店からのDMをお持ち頂いた方のみ)
もう少しお待ちくださいね。
涙が出そうなくらい、ステキかわいい家具がいっぱいです。
お楽しみに!