子供の整理整頓!

おはようございます。キナルの岩佐です。
今朝は庭の薔薇の花の蕾みが膨らんで、今にも咲きそうになってました。うれしいーバラ
今週末は薔薇の開花を楽しめそうです。なんだかいい予感。

さてさて、お休みの日にお天気が悪いときって皆さん何してますかー?
わたしは、掃除、洗濯、料理、庭いじり、そして子供に追いかけ回されて、仕事をするよりぐったりしてたりします。(なんて地味なんだ。)
お部屋をすっきり片付けたいけど、片付ける後から後から散らかされたりして。
でも、これは活躍してますよ。


La luz 木製バックツリー ナチュラル
La luz 木製バックツリー ウォールナット

これ、幼稚園バックや帽子をしまうのにぴったりなんです。お稽古バックにもいいかも。
子供に「ほら、これは○○ちゃんのだから、幼稚園のものはここにしまおうね。」などと教えると、
『わーこれはわたしのなんだー!』と素直に(案の定)盛り上がってくれて、以来そこに自分でしまおうと頑張ってくれたり。
片付ける場所をちゃんと決めてあげると、子供は自分からお片づけできるんだと何かの本で読みました。我が家もその通りでした。

今は子供が小学生になってランドセルなど重いものは下げられないので、お出かけのときのポシェットや、パスケースをしまう用に使ってます。
いちばん上には帽子をポイッとかけるときも。(そのうち、下の子が幼稚園になったら使うつもりです。)
便利ですよ、そしてかわいい。

主張しすぎない大人なデザインですが、小枝のようで可愛らしいので子供部屋にもぴったりです。
リビングの片隅に置いても違和感ないです。

さて今日も、子供に負けないように大人もお片づけ頑張ろうかな。
大人のお片づけについては、また後日ゆっくりとicon06
ではでは。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日のご案内させて頂きましたが、
キナルでは現在ショップスタッフを募集しています。

詳しくは5/20のブログをご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆