おもてなしにもどうぞ。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
今日は五月晴れicon01で気持ちの良いお天気ですね。
さっき自転車に乗ったらとっても心地が良かったです木

今日はちょっと便利なおもてなしアイテムをご紹介します。


fogさんのカッティングボードなんですが、大きなまな板を出す程では無い時に、ササッと出せて便利!
果物とか、パンとか。
そしてそのままテーブルに出してもオシャレです!

友達にプレゼントしたら、その後遊びに行った時に手作りのパンをのせて出してくれました。
カフェでランチを食べているような演出に思わず、うわぁ〜きらきら黄色と目を輝かせました。(これ、読んでたらまたやって〜)

お友達と自宅でお茶をする時に・・朝の食卓に・・夜、旦那さまとお酒を飲む時に。
お皿に盛るのも美しいですが、こんなさり気ない感じが日常の風景にあったらステキじゃないですか?

木にはメイプルが使われています。メイプルは家具にも使われる硬くて丈夫な素材。
木目や、節など、木の風合いもそのままにしているので、よりナチュラル感があるんですよ。

鍋敷き代わりにも使えます。
立てかけておけば場所も取らないので、キッチンの作業スペースに1本あると便利ですね。

fogカッティングボードLサイズ」¥2835