親子で長靴。

早くも、足のしもやけがかゆいわたし。
今日は夕方からお天気が崩れるらしいです。
みぞれ、とかになるのかなぁ。

九州から初めて郡山に遊びに来た日は雪でした。
雪用の靴なんか、もちろん持ってないし、雪対策も知らなくって、
何も考えずにスエードのモカシンを履いてきたのです。
雪の上を歩くうちに、スエードの靴は濡れて靴下まで濡れ、足の感覚はなく、
凍った雪の上を歩けばツルツルすってんコロリン。

・・・・・雪の上の歩き方も知らなかったとです。
あぁ、雪の日にこんな靴はダメなんだなぁ・・・と思ったことをよく覚えています。

そんなわたしが今年の冬の雪対策、いえオシャレ対策に選んだのがコレ。
デザインがかわいい長靴。柄もいろいろです。
しかも、中敷が両面使いで、片面は6月の雨の日用、(ムレ対策)
もう片面はあたたかいボワになってる、雪の日用。(寒さ対策)

そんなかわいさを親子で楽しめるように、ママ&キッズサイズをご用意しました。
わたしもこれで、あの雪の日の苦い思い出を克服です。(笑)