危険な組合せ

昨日もいつものように息子(と主人)を送り出し、
バタバタとお支度をして、掃除、洗濯、を済ませ、家を飛び出そうとしました。

で、玄関で上着をパパッと羽織ろうとして、鏡に映る自分が目に入って絶句。

      む、胸板が厚くなっちょる・・・・
           う、腕がモリモリっちょる・・・・・。 (注:宮崎弁です。)


その日は、何も考えずに、
防寒のためにカットソーを着て、
その上からハイネックのニット、さらにニットのカーディガンを着ていたのでした。

その危険すぎる組合せに、まだ自分は大丈夫だと過信していたのかもしれません。
そして気付きました。子供を産んで太った上に、知らず知らずに筋トレをしてしまっていたと。


毎日、わたしの自宅アパートでの階段の上り下りはこうです。

 1 左肩 : 保育園バック(2回分の上下お着替え、パジャマ、バスタオル、下着、連絡帳入り)
 2 左腕 : 「だっこ~!」と甘える約14kgの息子
 3 右肩 : 用もないのにずっしりと重いわたしのショルダーバック、斜め掛け
 4 右腕 : ノートパソコン(書類も一緒に入ってるから、かなりの重さ)
 5 右手 : スーパーでお買物した食材たっぷり2袋(牛乳やバナナなども含む)

これを一度に抱え、ウォリャー!!!!と3階まで駆け上がります。
何度も上り下りするのがイヤなだけです。

そして密かにプライベートでも来年の抱負が決まりました。

   「どうせ鍛えるなら、下半身。数回に分けて上り下りしよう。」



新しいタイプのかごバスケットが入荷しました。
(↑は前から置いている定番のだけど。)