心も物も、身綺麗に。

昨日は定休日でした。
午前中に、残してあった仕事を終わらせて、
午後は家の大掃除を。年末ですからね。

どこにこんなにたくさん?てくらい、不要な物(ゴミ)が出てきました。
着ない服などは、思い切って処分。
使わない物も、思い切って処分。

年に1度、家中の不要物をキレイにすると、身綺麗になったようで心地よいです。
その分、不要な物も買わないようにと、気が引き締まります。

物を大切にすることを息子にも教えたいので、
大切な物は、入念にお手入れもしてあげて。

年末は毎年、「物」について考えさせられるひとときですね。



リサイクルウッドスリムキャビネット。
キッチンやちょっと収納が欲しい隙間に重宝します。
写真のバスケット付。取り外しても使えるので便利です。