珈琲中毒です。

わたし、コーヒー中毒です。
毎日3~5杯くらい飲まないと落ち着きません。
豆を挽いたときのあの香りと、コポコポとポットからお湯を落としたときに立つあの香り、
あぁ~、腰が抜けそうなくらい、好きです。

なので、珈琲豆や、入れるお湯の温度、濃さなど、かなり重要。
キナルで休憩中に飲む珈琲は、
昔、VANILLA(姉妹店)が小さな臨時カフェをやっていたときから使っている豆で淹れています。
これがね、すごく、おいしいのです。自慢したいくらいに。
まぁ、毎日飲んでるので、自分好みの味がこれになったのかもしれませんが、
苦味と酸味と香りのバランスが絶妙なんです。
あ、それと、郡山市内で焙煎して頂いたばかりのものをいつも頂くので、
何より豆が、新鮮です。(新鮮な証拠は、お湯を注ぐとふわ~っと泡立つこと。)

なので、いろんなところで珈琲を飲みますが、
我が家とキナルとVANILLLAのが、一番好きです。(豆が一緒だから、当たり前か。)

そしてとうとう、あんまりその珈琲がおいしいので、
豆をVANILLAでも販売することになりました。
ただおいしい珈琲をオススメしたいだけなので、お手頃価格にさせて頂いています。
詳しくは コチラ

キナルに、サンプルもご用意しています。
是非、お試しくださいね。


これは、最近入ったカフェオレボウルの新作です。
この時期、ミルクたっぷりのカフェオレも、温まります♪