お店はお休みですが。

2月から火曜日もお休みを頂くようになったキナルですが、
お陰様で火曜日は日ごろ出来ないことが少しずつできるようになりました。
ありがとうございます。

で、今日は火曜日。
今日の予定は、たまりにたまっている経理仕事をダダーっと済ませる予定です。

去年まで、会社全体の経理をひとりでやっていたのですが、
これがまた、やることが”激てんこ盛り盛り”なんですよ。
出勤中の時間だけでは終わらず、
毎月必ず2日ほど徹夜をして片付けていました。

が、あまりの処理の多さに耐えかねて、今年から会計士さんのお世話になることに。

   「よくこんな量を、今までひとりでやってましたねぇ・・・。」と、

事務処理の引継ぎをするたびに、言われていました。
引継ぎに1ヶ月以上かかったので、そのたびに。

いつもたどたどしい大雑把な仕事っぷりで、
スタッフのみんなには「またまたぁ~・・・。」と、ため息をつかせていますが、
こればっかりは、自分を誉めてあげたいことです。(苦笑)

とは言っても、処理のすべてを託すわけにもいかない仕事がまだまだ山盛り。
書類の山を見るたびに、珈琲が飲みたくなります。
明らかすぎる、現実逃避です。

よーっし、気合だ、気合なのだ、気合で乗り切るぞー!

・・・と自分に言い聞かせてみたりする、寒い1日のはじまりです。




ご住所を頂いている皆さんにお葉書をお送りしましたが、
無事届いているでしょうか?
あれは、キナルで撮った写真なんです。
こちらはボツとなった写真。お目見えすることがないので、こちらでチラリ。