今日はシャンソンday。

みなさん、ラジオを聴くことってありますか?
昔からラジオは大好きです。

中学~高校時代は「オールナイト日本」、
受験勉強をしながら「ジェットストリーム」、
社会人になる頃には「サタデー・ウェイティング・バー」など、
他にも好きな番組はいろいろあります。

ただ最近は仕事をしているので、なかなかラジオを聴く機会が少ないのですが、
先日、子供の保育園のお迎えの帰り道(車の中)で、
わたしのアンテナにピピピと引っかかる素敵なラジオ番組に出会いました。

大槻順一のシャンソンcafe」という番組です。

いち地方番組(福島ですよ!)でありながら、その声のダンディさと、
番組構成の上品さ、それに地元に根付いた情報など、とてもステキなのです。
思わず聞き入ってしまいました。
「ステキ!!」と、うれしくなってその一言一句に耳をすましていたのですが、

    「・・・・・あっ!」

と気づいたのです。
以前からある方を通じて、何度かお会いしたことのある大槻さんではないですか!

ダンディで上品さの漂う、とてもとてもステキな紳士なんですよ。
さすがだなぁ・・・と、それから毎週の楽しみになりました。
今日の夕方の放送です。是非聴いてみてくださいね。




アルネ19号が入荷しています。