賢いゴミ箱。

そうそう、ここでご紹介し忘れていました。

インテリアを邪魔しないゴミ箱、これ結構重要です。
昔から疑問だったのですが、
よくあるゴミ箱って、円筒状で上がパックリ開いていて、
ゴミを捨てたら、そのゴミが丸見えなんですよね。
それって、どうなの?って思ってました。

さらに、そのゴミをまとめる時に手を汚さないように、
ゴミ箱そのものが痛まないように、
スーパーのビニール袋を内側にカバーしたりする方多いですよね。
せっかくゴミ箱がかわいくても、ビヨーンと外側にはみ出したスーパーの袋、
これまた、それってどうなの?と思うんです。

・・・・・かわいく、ない。

最近は、いろいろと機能的なのも出てきているようですが、
今回入荷したゴミ箱は、機能性に優れていて、さらにかわいい!んです。

内側にブリキのボックスが入っていて、ゴミを取り出しやすい。
さらに、外側のウッドの部分とブリキの間には隙間があるので、
ビヨーンとはみ出たビニールも隠せます。
で、取っ手もついた、フタ付き。
捨てたゴミも、見えません。

うーん、考えられてる・・・・・。

なわけで、オススメしたいのです。
インテリアのお供に。
お店に置いてます。その風合いを見にいらしてください。是非。





ネットでも販売しています。→ 
  

サルビア。

"セキユリヲ"さんという人を知ってますか?
多分、本人をご存知ない方も、日々暮らしている中に、
この人のが手掛けたものを目にしたり、
手にしたりしていることがあるかもしれません。

グラフィックデザイナーであるセキユリヲさんは、
「サルビア」という場を通して、
ノスタルジックでどこか北欧と和を融合させたような
(↑これは、わたし個人の感想です。)
素敵なデザインをされている方です。

CDのジャケットだったり、本の装丁だったり、
布のパターンから、お洋服や家具の張り地に至るまで、
いろんなところで、その活動の場を広げてらっしゃいます。

そんなセキさんのデザインって、わたし大好き。
何冊かの本などを通して、以前から存じ上げておりましたが、
その活動の場のひとつである「サルビア」で季刊誌を発行されていました。
わたし、こんな素敵な小冊子を発行されているとは知りませんでした。

先日、「サルビア」さんからご案内を頂いて、
キナルでもこれを販売できるようになりました。

今までに3冊が発行されていましたので、
ご存知ない方のために、① ② ③とも、バックナンバーまで取り揃えました。

本の表紙を見ただけで、思わず笑みがこぼれそうな素敵な装丁です。
1冊 ¥500(税込)です。
今ならすべて揃ってます。お早めにどうぞ。。。