会津散策。

おっと、ぼんやりしていたら、ブログもさぼってしまいました。
あぁ月日の流れるのは早いですね。

先日は、会津若松市に遊びに行ってきました。
近いけれどなかなか散策が実現できなかったので、とっても楽しかったです。

会津って、本当にいいところですね。
ほどよい田舎で、ちゃんと文化が根付いていて。

伝統工芸の品々を見て回ったり、カフェ(いや、喫茶店かな。)でお茶したり、
骨董やアンティークなんかも見てまわりました。

いろいろと欲しいものがあったのですが、
木彫りのうさぎが欲しくなりました。
デーンと50cmくらいある骨董品だったのだけど。
しかも、リアルでおじいちゃんちにありそうな、決してオサレ感のあるものではないのだけど、
あんな工芸品のうさぎが、シンプルな空間にちょこん(デーン?)とあると、かわいいかも。

今、もういっかい会津に行ってGETしようか、悩み中です。
売れずにあるといいなぁ・・・・・。


・・・と、まったく関係ないですが、わたしは雑誌が大好き。
ついつい買いためて、「読む予定」の本がズラリとわたしと待っています。
そんな雑誌たちを飾るように収納できる、アイアンマガジンラックが入荷します。
錆びれた感が、なかなかよいですよ♪