パンが食べたい。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし

今日出社したら、見事に部署の全員の髪型が変わっていましたface08
一人はすっきりさっぱり爽やか男子に、もう一人は森ガール風の可愛いボブ子に、そして私は梅雨に備えストレートに。
みんな、ちょと夏支度モードです。

今日は、これをご紹介します。私が気になっているこれ↓
パンが食べたい。

メープル材のお皿です。

いつも食パンを焼いてから、陶器のお皿に移し、コーヒーをいれている間に、
パンが湿気を吸ってしなしなになってしまいますface07
口に入れた時に、カリッサクッっていう食感が欲しいのに、あぁまた裏側がしなしなになっちゃった・・の繰り返し。

でも持っているのは陶器のプレートばっかり。
その上、洗い物が少なくて良い様にと、なんでもお皿1枚に盛るからサイズも大きめばっかりicon10
大きいお皿にちょこんと置かれた食パンは、なんだかちょっと見た目が寂しい・・

木のお皿なら、パンの湿気を適度に吸ってしなしなにならなくて良いと、
木工作家の三谷龍二さんが本の中で言っていた!→「三谷龍二の木の器

最近そんなパンを見て、食器や使う道具も、何でもいいやじゃなくてちゃんと考えたいなと思う様になりました。
このお皿にのったパンとハチミツ、たっぷり入ったコーヒー、そんなテーブルを想像すると、
ご飯の時間ももっと楽しめるかななんてicon12

このシリーズは「バターナイフ」と「バターケース」も揃ってますface02

ランドスケーププロダクツ ウッドプレート Mサイズ」¥3675

おすすめのパン屋さんがあったら教えて下さいicon14

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日のご案内させて頂きましたが、
キナルでは現在ショップスタッフを募集しています。

詳しくは5/20のブログをご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


kinaru at 2010年05月31日17:30 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。