春色カーテン。

こんにちは、キナルのアイタですワニ

今日はポカポカ気持ちのいいお天気でしたねicon01
出勤前にお布団を少し干せたので、今日はふかふか布団で寝れる。やった♪
そんな小さなことが、最近は幸せに感じますface01
歳とったのかなぁ・・・。


さて春が近づいてお部屋の雰囲気を変えたいなぁなんて思いませんか?
カーテンを変えるとお部屋の雰囲気はガラッと変わりますよ花p


キナルでは春らしい新柄のカーテンを揃えました♪
リネン生地に青のストライプや植物の刺繍が入っているものなどなど。
お店に生地サンプルをご用意したのでお気軽にお立ち寄りくださいface02

どんなカーテンが合うかお悩みの方は、ぜひスタッフまでご相談くださいねicon12  

素足に心地良い♪



こんにちは、キナルのアイタですワニ

リネン地の可愛らしいスリッパが入荷しました♪

素足を入れたときのサラッと感が気持ち良いリネンのスリッパですよつば
色柄は可愛らしいチェック柄の3タイプが入荷しました♪

自分用にお客様用に色違いで揃えてもいいですねface02



「リネンスリッパ  ¥1,890~」
  

年間800個完売のお裁縫箱!

こんにちわ、キナルの岩佐です。
すいぶんとご無沙汰してました。
出産、産休を経てようやく!ぼちぼちとお店に復帰しようと
気合を自分に入れ込んでいるところです。
どうぞよろしくお願いします。

さて!これから少しずつ、
岩佐が改めて「いや、ほんとうに素敵なんですよ。」と思う商品について
新旧問わず、不定期でご紹介していきたいと思います。

その第1弾は、「ならのソーイングボックス」。
楢(なら)は高級家具にもよく使われている硬く締まった木です。
比較的木目が落ち着いた白木で、長年使用するにつれて味わい深くなっていきます。

その楢を材料に、職人さんがひとつひとつ丁寧に作ったお裁縫箱、
それが「ならのソーイングボックス」です。

岡山にある「倉敷意匠」というメーカーさんがプロデュースしています。
インテリア雑貨ファンには聞き覚えのあるメーカーさんですよね。

これが特にこの2〜4月がすごーい人気です。

なんと、去年1年間にキナルの実店舗+ネット通販で、

トータル800個が完売しているんです。(本当です!)

正直、わたしもびっくりです。
職人さんの生産が追いつかない月もしばしばでした。

何故、この2月〜4月がすごいことになるかと言うと、
察しのつく方もいらっしゃるでしょうか。

そう、小学校、幼稚園、保育園、新入学園児を持つママさんたちに
改めて求められているから。(だと思います。)

実はかくいうわたしも、春に子供の新入学を控えてまして、
さらに、手作りプレゼント(卒園するお子さんへ)も製作せねばならず、
トートバック2つ、巾着4つ、を作る予定です。
お裁縫好きな方だけでなくても、
手作りって意外と求められるんですよね、母親って。

市販で手作りっぽく売られているものもありますが、
ここは母の愛、手作りで縫ってあげようかと、創作意欲が満々です。

が、本音を言うとちょっと苦しい。いや、かなり苦しい。
楽しく作る、というより、義務、執念です。(笑)

なので、そんなお裁縫タイムを楽しく優雅にしてくれている名わき役!と、
この商品に改めて目がいきました。

作りかけの布類と一緒に、お部屋に飾っていてもかわいいし、
何より、使い勝手がよいです。収納力もあります。
持ち運びも楽チンです。最近お日様に焼けて、ちょっといい味も出てきました。
お裁縫の合間にこれに目がいくと、思わずにんまりしてしまいます。

お裁縫箱としてはちょっとお高い気もしますが、
これから絶対買い替えずに、わたしらしい使い込み方で楽しむぞ!と思うと、
案外お手頃なのかも、とも思います。

いつの日か、わたしがおばあちゃんになって、
このお裁縫箱を横に、孫のためのお手玉なんか作ってる風景を想像すると、
幸せな気持ちになります。

と、いうわけで、早くも在庫が残り少ない「ならのソーイングボックス」。
心の底から、オススメです。(笑)

今なら、「デザインシザー」がもれなく付いてきます。(詳しくはコチラhttp://www.kinaru.com/fs/sense/kr7

売り切れたら、しばらく入荷待ちってこともあるのであしからず。


さてさて、今夜も子供が寝たらお裁縫頑張ろう、
これ書きながら、改めて決心したりしています。。。


  

fogスタイルブック入荷しました♪



こんにちは、キナルのアイタですワニ

ヨーロッパ、アメリカ、日本のクリエーターの方のそれぞれの生活の中での“fog”
写真で紹介したスタイルブック「Around Fog Linen」が入荷しました♪

12人のクリエーターの方々の素敵な生活背景が垣間見えますface02

写真が本当にかわいくて、写真集を見ているようでしたicon12

fogの洋服のコーディネートやバスケットやトレイの使い方など
新たな発見があり、すごく参考にもなりました花p
クリエーターの方へのインタビューページもあり、とっても素敵な内容ですよつば


見ていてとても楽しい素敵な一冊icon12オススメです♪



「Around Fog Linen  ¥945」