北欧家具入荷しました。

先日の夏日からは考えられないようなこの寒さ(泣)

灯油もそろそろ終わりかななんて、思ってましたがまだまだですね・・

昨日キナルには、北欧ヴィンテージのチェストが何台か入荷しました♪
私ウキウキです☆
全部コンディションも良くて、すごく綺麗です。


ヴィンテージの家具は、「出会い」です。
1点ものという自分だけの家具。

このチェストたちは、どんな方に出会ってお嫁に行くんでしょうか。

最後の1台まで、しっかり見届けようと思います。

北欧家具入荷しました。


kinaru at 2008年04月18日09:58 │Comments(4)
この記事へのコメント
北欧・・・とあって、
思わず遊びにきてしまいました。
あちらの方は何世代にもわたって家具を受け継いでゆくそうですね♪
もったいない精神が子供の心を育ててゆくのかも。
これはおばあちゃんになってもずっと使ってゆけそうだわ♪
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年04月18日 11:28
みきてぃママさんへ

こんにちは。
北欧や欧米では、家具を代々受け継ぐ習慣があります。

それだけ、みんながものを大事にしているんでしょうね。

見習うべき習慣だと思います!

ぜひお店にも遊びにいらして下さい♪
Posted by kinarukinaru at 2008年04月18日 13:35
えっと、先日写真のこのソファを納品していただいた者です。無事京都のほうに着きました。
小ぶりなのに座面が深くて、身体の大きな夫もゆったりくつろいでいます。
良いもの見つけた♪  ありがとうございます。

私の実家に、祖父が生前愛用していた本棚があるんです。現代のもののようにセパレートではないので、とても重たくて大変なのですが、いつか必ず譲り受けたいって狙っているんですよ。
祖母の使っていたビンなどは今でも私の台所で活躍しています。
決して「良い物」ではないですが、すごく愛着が湧いて、またそれが子供にも伝わるみたいで、子供も大切に扱ってくれます。
今度のソファも、大事に大事に使わせていただきますね。
オスモワックス仕上げがとっても気に入っています。

こんなところにコメントしてすみません・・・。
Posted by toko* at 2008年04月27日 17:42
tokoさんへ

こんにちは。この度はお世話になりました。
ソファお気に召して頂けたようで安心致しました。

物を大事にする気持ちは、ずっとずっと持ち続けたいですね。
私も自分にとっての「良い物」を手にとっていきたいなと思います。

tokoさんの所へも、いつか本棚がくると良いですね!!

私も祖父が使用していた椅子を狙っているのですが、
強敵が(母)いるので、どうでしょうか・・・
母の次になりそうです(笑)

いつかキナルのソファがtokoさんの「良い物」になる事を願っています。

とても嬉しいコメントありがとうございました。
また、サイトに遊びに来て下さい。

心よりお待ちしています。
Posted by kinaru at 2008年04月27日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。