朝から泣きました。
おはようございます。キナルのイワサです。
今日は朝っぱらから少し泣いてしまいました。
なぜかというと、これを読んだから。
やがてあなたがおとなになって
古ぼけたこの小箱をあけたとき
小さくしなびたへその緒と
きちんと並んだ二十の歯を見て
あなたは何を思うのでしょうか
お母さんのおなかの中で
元気に手足を動かしていたこと
可愛い前歯がぐらぐらゆれて
「痛い」・・・といって泣いたこと
そんな小さな思い出の一つ一つと
忘れてならない命の絆が
この小箱に刻まれてゆきます
心も体もすこやかに
育ってほしいと願いをこめて
この小さな桐の箱を
あなたに贈りたいと思います 「おいたちの小箱」メッセージカードより
先日、初めて6歳の息子の歯が抜けました。
3月生まれなためか、お友達はとっくの昔に歯が生え変わってきているのに
いつまでたってもしっかりと生えた乳歯がいやだと息子はベソをかいていました。
でも、図書館で本を読んであげていたときにあっさり抜けてしまったんです。
「これはとっても大事なものよ」と息子に話してあげながら、
慌ててハンカチに包んで大事にしまっておいたのですが、忙しさに紛れて忘れかけていました。
何故か今朝ふと思い出して、以前から用意しておいた息子用の
「おいたちの小箱」(↓写真のお品です)に入れてあげたんです。
そしたら、商品説明のひとつとしてこのメッセージカードが入っていました。
久しぶりに読んだのですっかり内容を忘れていて、ちょっと泣けました。
ふいを突かれた感じです。(苦笑)
これからも、一つ一つ、抜けた乳歯を入れて大事に保管していこうと思います。
キナルではこの「おいたちの小箱」が出産祝い等に大人気です。
ご指定頂いた、お名前と生年月日を手書きで入れてもらいますので、
入荷まで1週間程度お時間を頂きますが、とっても喜ばれているプレゼントのひとつですよ。
kinaru at 2010年09月30日10:53
│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。