「ガラ紡の平織り木綿タオル」

こんにちは、キナルのアイタですワニ

台風11号の影響で今日は寒いですねicon15
外もだんだん雨が強くなってきました!外出される方は気をつけてくださいね!


さて、こちら新しく入荷しました益久染織研究所さんの「ガラ紡平織りタオル」です♪

「ガラ紡の平織り木綿タオル」

「ガラ紡績機」と呼ばれる、明治時代の機械でゆっくりと紡がれた糸を
さらに、旧式の力織機で時間をかけて織り上げられた、柔らかな風合いの布です。

ガラガラと音を立てながら仕事をするので、「ガラ紡績機」と呼ばれているそうです。

「ガラ紡の平織り木綿タオル」

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルを入荷しましたよつば

表面のデコボコ感と柔らかさの絶妙なバランスが特徴で、
お肌の弱い方なら、身体洗いの時にお湯でぬらして、軽くこすり洗いすれば
お肌の脂分を適度に残すので、続けているうちに肌荒れやアトピーが改善された
という声が多く届いているのだそうですface02

最近肌荒れ気味のアイタの肌も改善されるかな・・・♪


「倉敷意匠分室・益久染織研究所 ガラ紡の平織り木綿タオル」
バスタオル ¥4,935/フェイスタオル ¥1,680/ハンドタオル ¥1,050


kinaru at 2009年08月31日18:08 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。