天然酵母パン。

わたし、パンが大好きです。
特にハード系の噛みしめるような、粉の香ばしい味わいを楽しむパンが好き。
だから、こんな味わいが楽しめてさらにもっちりした天然酵母パンはもっと好き。

かつて(独身時代)は、福岡にいたころはもちろん、大阪にいた頃、それからしょっちゅう遊びに行ってた東京でも、パン屋さんや手作りパンを出してくれるカフェ巡りが楽しくって、とうとう 「パンの会」 にまで入っていました。(独身時代)

郡山に来てからは、ここの地のお米がおいしいことと、主人のごはん好きが手伝って、パンから少し離れていましたが、先日そんなわたしのパン好きに火をつけるお店にとうとう出会いました。

郡山市にある、「天然石釜天然酵母パンの店 ボアピエル」さんです。
ご存知の方、多いですよね、きっと。
先日、息子と一緒に弾む気持ちでお店に向かい、手始めに何種類かのパンを買ってきました。
おいしくって、おいしくって、日頃ごはん党の主人や息子まで、おいしい!と言って喜んでいましたよ。
そして、パン心に火がついて、我が家のパン焼き機も出してきて、朝ごはんには焼きたてパンも食べるようになりました。(出来はまずまずとしても、焼きたてパンは最高です。)


まだまだ郡山、いや福島のこと、知らないことばっかりです。
(もう4年近く住んでるのに、ダメですね。。。)

他に、オススメのパン屋さんとかあったら教えてくださいね。
早速試したり、行ったりして、福島のこと、もっともっと知りたいです。


天然酵母パン。

ブレッドつながりで、これは調味料の収納などに役立つブレッド缶です。
かわいくて、片付いて、便利ですよ。



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
ボツなんですが・・
3月14日
おもむろに。
ギャーっ!!
ドキドキ
モニターさん決定!
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 ボツなんですが・・ (2012-04-25 13:46)
 3月14日 (2012-03-16 12:03)
 おもむろに。 (2012-03-14 14:04)
 ギャーっ!! (2012-03-02 11:53)
 ドキドキ (2012-02-14 13:35)
 モニターさん決定! (2012-02-10 12:00)

kinaru at 2007年01月14日11:28 │Comments(9)日々あれこれ
この記事へのコメント
わあ、パン好き仲間だあ!私も普段は発芽玄米食ですが、1日1食はパンです。おいしい店情報お互い交換しましょう。私はここちさん好きです。天然酵母でもっちりして、幸せ〜になります♪
ブレッド缶はいくらくらいですか?
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年01月14日 17:33
>手作りパン工房♪

わぁ、わたしも一緒です。
普段は発芽玄米食がメインで、朝だけはパンと珈琲。
朝のコレは欠かせません。
情報交換!うれしいです♪いろいろ教えてくださいね。
あと、プレッド缶は税込¥2800です。
Posted by キナルのひと。 at 2007年01月15日 12:51
裏磐梯に”バンデイア”というハーブ園があり、その中にパン屋さんがあって、そこのクロワッサンがパリパリで、とっても美味しいですよ。
小さいところなので、在庫があれば焼きたても買えます。
夏には、園内のハーブを使って押し花も作れます。是非おためしあれ。
Posted by au-親カバ at 2007年01月15日 13:45
>au-親カバ さん

そんな素敵なところがあったんですか?
知らなかったです。行ってみたい。いや、行きます。
あ、でも冬もお休みなく営業されてるのかしら?

そういえば、三春のハーブガーデンも好きです。
あそこのパンもおいしいですよね。
あそこで焼いてるのでしょうか?
行くたびに、たくさん買って冷凍保存をしようと思うのですが、冷凍する前にぜんぶ食べてしまいます。(苦笑)
Posted by キナルのひと。 at 2007年01月17日 10:24
冬に行った事がないので、なんともいえません。
ごめんなさいね。

三春のハーブガーデンは、冬の間、無料で入場できます。
ガーデングッズやパンの購入だけなら、冬がお得です。
Posted by au-親カバ at 2007年01月22日 10:38
>au-親カバ さん

そっか、冬がお得ですか。
では、明日今度行ってみます。
ちょうど、ハーブティを買おうと思ってたので。
情報、ありがとうございます。
Posted by キナルのひと。 at 2007年01月23日 16:17
hearbteaなら、モール2階無印良品の隣(名前忘れちゃった)でもたくさん扱ってますよ。

私のお勧めは{ネプチューン}です。
香り高い紅茶で、ちょっとセレブ気分を味わえます。
Posted by au-親カバ at 2007年01月24日 12:45
>au-親カバさん
昨日、早速ハーブガーデンに行ってきました。
おいしいパンと、ハーブティとドレッシングを即買い。
改めて思いましたが、あそこのパン、すごくおいしいです。
モールも近いので、行ってみますね♪
セレブ紅茶を求めて・・・。
Posted by キナルのひと。 at 2007年01月25日 09:07
話を聞いてたら、わたしも行きたくなってきました。
週末にでも行こう。

郵便局の本局通りの一本奥に、シュルプリーズというケーキ屋さんがあります。{山忠の隣}
そこにも、変わった紅茶がありますよ。
Posted by au-親カバ at 2007年01月25日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。