クリスマスはすぐそこ。

おはようございます。キナルのタナカですあおむし
今朝はけっこう冷えましたねicon02
お布団から起き上がれない季節の到来です。

キナルにはフィンランドから、素敵な白樺のツリーが入荷してきましたよ木

本物の白樺を薄くスライスしたパーツを、組み合わせて作ります。
枝のデザイン、白樺という素材、フィンランドの森を再現したような、
とっても素敵なツリーです。

クリスマスシーズンだけじゃなく、インテリアのスパイスとして1年中飾って楽しめますよきらきら黄色
玄関にさり気なく飾ってあったら、褒められそうですね!
キャンドルや布と一緒にコーナーを作っても楽しいと思います。
シンプルなツリーを探している方におすすめです♪
lovi 白樺のクリスマスツリー 30cm

昨日、あるブランドから展示会の招待状が届きました。
そこには、☆の革タグが!


招待状のために作ったという革タグ。
こういう演出にたまらなく、たまらなく弱いのです。
ニクいなーーface05face05

  

今年も入荷します☆

外に出るとキンモクセイの香りがきらきら黄色
サンマに続き秋を感じているタナカですあおむし
朝晩の冷え込みにやられ、風邪をひきましたface07
なので、お部屋にもこたつとヒーターを準備して、もう既に冬支度バッチリです!

キナルには今年も、フィンランドから寒い季節にぴったりのショールが入荷してきますface05

毛布にくるまってる感じです♪もちろん素材はウール100%!
ポケットに手を入れたら、とってもぬくぬくですよicon01

お色はブラウンとグレーの2色(↓下記はグレー)


今年は、無地の新色も予定してるのでお楽しみに♪
入荷連絡が欲しいという方に、サイトで入荷お知らせメールを準備しましたメール赤
ご登録いただけましたら、入荷のタイミングでアドレスにメールをお送りします。
(携帯携帯pのアドレスをご登録の場合は、nonversus.jpのドメインが受信できる設定にしてください)

Lapuan Kankurit(ラプアン・カンクリ) ポケット付きウールショール MARIA

冬のほっこり雑貨に目がありませんface05



  

フィンランドから



フィンランドから限定デザインの貯金箱が入荷してきましたicon14

フィンランドには、
若い女性が7種類の花を摘んで、
夏至の日の夜に枕の下にその花を入れて眠ると、
その日の夢に結婚する男性が現れる・・・
というロマンチックな言い伝えがありますface05

今回はそのイメージでアザラシが花束を持って登場ですきらきらピンク

ちょっと斜め後ろからカメラ
この振り向き様の角度が良い顔してます王冠



これは、ちょっと近いicon10目が若干リアルです。
可愛さの中にリアルな部分が垣間みるこの感じ、海外デザインらしいですね(笑)



両手に乗るくらいの大きさがあるので、オブジェとして飾っても可愛いですヨ♪
そして嬉しいお手頃価格ですもんしろちょう

Seal Money Box アザラシ貯金箱」1890円

硬貨が200枚程度入るので、500円で貯金したら・・face08
結構貯まります!!

500円貯金が趣味のタナカでしたあおむし  

大人女子雑貨

こんにちは、キナルのタナカですもんきちょう
さっきスタッフに今日は十五夜ですよface02と教えてもらいました三色だんご
日中、こんなに暑いけど、やっぱり季節は秋ですね。
天気が良かったから、キレイな満月が見れるかな?
今晩はお月様を見ながら日本酒でもいただいてみようかと思ってますicon25

キナルには、ちょっと大人女子の心をくすぐる雑貨が入荷しました。
アンティークレース、貝のビーズ、刺繍、王冠・・・
聞いただけで、ドキドキしてしまう単語の数々に
心の奥底に眠ってる乙女心のアンテナが反応しましたface05

白いきれいな化粧箱のふたを開けると、そこにはキラキラ輝くきれいな固まり。
パールホワイト、薄いピンク、シルバーの上品な色が重りあった
繊細な細工に思わず見とれてしまいます。





王冠の針山

秋の夜長にチクチク刺繍なんていかがですか?
  

fog秋冬新作入荷

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
もう9月なんだな〜となんだか時間の早さについていけない今日この頃。
あと3ヶ月で今年が終わるなんて。。
同じような事を毎年思っている気もするけど、今年はちょっと感じ方が違う。
前に進もうという気持ちだけで数ヶ月が過ぎ、確実に前に向かっているけど、
何か足を引っ張られているような、なんだかそんな気持ち。
でも季節は巡り、回りの景色や色も変わり、
ちょっと会っていなかった友達の子供がぐんぐん大きくなっていたり、
時間は進んでいるんだなと切に感じてしまう秋の始まり。

そしてキナルには、私を一気に秋冬モードにさせるfogさんの新作が入荷してきましたface05



まだまだこれからたくさん入荷してくる予定ですきらきら黄色
お楽しみに♪

fog linen work 秋冬新作コレクション  

リスの相棒







可愛いリスとはひと味違う大人の魅力で勝負です星




  

モニター募集!!

キナルの商品を使ってもらい、レポートを書いてくれるモニターさんを募集します!!



第一弾のアイテムはコレ!

おいしいキッチンラウンドテーブル1500

ちょっとドキドキの企画で緊張ギミですきらきらみずいろ
詳しくは→コチラ

応募期間は9月1日〜15日まで。
ダイニングテーブル欲しかった!興味ある!! 方は、どしどしご応募くださいicon14


今年の須賀川の花火大会は、なんだか泣けちゃったタナカですface06  

もしもこの子が・・

お話したら良いのにな〜 と頭をなでなでしながら、
あぁ癒される〜ハートきらきらハートきらきら
とつぶやいてたスタッフ


ほんわかした雰囲気のスタッフ・カゲヤマ
いざキーボードを叩かせたら、そのスピードは社内1星
右に出る者なし。敵なし。
いつか指がつってしまうんじゃないかと心配しちゃうface06


そんな、指がちょっとお疲れのカゲヤマに、
タナカからサービスうさぎ









ちょっとは癒されたかな?




実はこのリス、カードスタンドです☆
家に帰ったら、お帰りって言ってくれるかも。





もうすぐサイト内でご紹介します!
リスには、ちょっとニヒルな相棒もいるので、こちらは次回ご紹介します。


今日は夕方から郡山スタッフ全員で宇都宮店に行ってきますicon17=33

  

常夏トロピカル

こんばんは、キナルのタナカですあおむし
毎日こうも暑いと、アイスや炭酸が欠かせない今日この頃デスicon10
アイスをかじりながらも、話題はダイエット。(夏なのでやっぱり気になる二の腕とか力こぶ
最近、休憩は毎回そんな話。そしていつも最後は女子って大変だわで終わる女の子
美容が永遠のテーマとは良く言ったものです。

さてさて、今日はスタジオMさんから届いた2011年限定のカップをご紹介しますicon12
まずは、甘ーいものが似合いそうなアプリコット

お次は爽やかなミント メロンシャーベットみたい

南国のフルーツと言えばパインですね!


ドリンクだけでなく、アイスやヨーグルトを入れたり、
今の時期、そうめんやつけ麺のそば猪口にも良いですよ♪
オーブンOKなので、休日におやつのプリンを焼いたりしてみてはいかがですか?

この日の撮影は中にフルーツゼリーを入れてみました。
もちろん最後はスタッフの口の中へ。
だから食器の撮影って楽しいんだな〜face05
  

きれい色の器

スタジオMさんから、とっても優しい色合いの器が入荷しました♪


スタジオM テル ボールS
これからの季節はアイスクリームとかにも活躍しそうですねかき氷
剣山を入れて、お花を生けたりしても似合いそうです花p

釉薬のかかり具合で色の濃淡が出るんですが、
1つ1つ違うのも、それぞれの個性があって良いですね。
焼き上がってみないと仕上がりが分からない。。
なんだかロマンですね。

同じシリーズの箸置きも入荷しています。



今日のオマケカメラ


昨日、打ち合わせをしたかのようなお揃いの二人。
これは、写真に残さずにはいられない(笑)
ここまでくるとミラクルキラキラ

今日はボーダーじゃなく、ストライプ柄のタナカでしたひよこ02