fog夏もの限定入荷

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
今日、fogさんから限定の夏物商品が入荷してきましたicon19
どれも、メーカー在庫が無くなり次第終了のアイテムとなりますので、
ぜひチェックしてみてください。



  

バス時計

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
今日は、念願叶って、やっと入荷してきたコチラのアイテムをご紹介します!!!
もう、数年前からずっと待ってました私。
やっと、この日が来て、とっても嬉しいんですface05

バス時計とも呼ばれる、「SEIKOの船舶時計


ミントグリーンのフレームから漂う、どこか懐かしいレトロな雰囲気は、
前からそこにあったみたいに、インテリアにもしっくり馴染みます♡
古道具や中古家具との相性抜群なんですよ。

この時計、45年以上もデザインが変わらないんです!!
これって、スゴイことですよねface08
沢山の方に支持されている証拠です。
この時計にとっては、勲章ですね。
このまま、100年目指して突っ走ってもらいたいなと思いますface02






  

爽やかな小物

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
連休も終わり、キナルには初夏にぴったりの爽やかな小物類が入荷してきましたicon12

ラフィアの編みが涼しげな、こんなバッグや・・


丸みのデザインが可愛らしい扇子・・


透かしレースが上品な日傘・・


などなど。
麻や、レース、ラフィアと夏にぴったりの素材が勢揃いしています。
どれも、シーズン限定のアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいface02

他のアイテムはコチラ⇒爽やかな夏の小物  

knospeさんの最新モニターレポート!

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
もう連休に入られていらっしゃる方も多いでしょうか?
キナルは明日から8日までお休みをいただきます。

それでは、今日はknospeさんからの最新レポートをお届けしたいと思いますメール白

□□□□□ レポート5回目 アレンジ編□□□□□
こんにちわ。knospeです。
前回は背面クッションを使ってのアレンジを色々と試したので
今回は、SIEVEボタンソファのもう一つのアレンジポイント、
脚の付け替えで色々と試してみました。

●脚の付け替え
ますは、脚の付け替え。
ソファを背面に倒し、脚をくるくるとまわしNaturalの脚からBrownの脚に付け替えました。
ソファ自体が軽い為、作業は私一人でものの5分。
女性でも持ちあげられる重さのなので気分転換の軽い気持ちでサクッと変えられるのは
インテリア好きの人にはぴったりです。

*画像をクリックで拡大

●脚の付け替え完了
サクッと脚をBrownに変更し、撮影を継続していると丁度日がかげり、
全体の雰囲気もダークな感じになりました。
Naturalに比べて、ライムグリーンのソファがモスグリーンの雰囲気に・・・続く

□□□□□□□□□□□□□□□

今回は脚の色を変化についてでしたが、次回は高さの低くなる脚に付け替え。
高さが変わると、どんな使い心地が生まれるのでしょうか。

それでは、次回もお楽しみに♪

皆さん、楽しい休日を赤い車  

宮本工芸籠バッグ

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
初夏に向け、青森県の宮本工芸さんが作るあけび蔓の籠バッグが入荷してきました。
大人っぽくてステキです♡


あけび蔓や山葡萄の蔓は、使いこんでいくと、
こっくりしたした艶のある飴色に変化していくのが特徴なので、
購入後と、数年後では全く違う雰囲気になっていきます。
色の変化を実感できると、愛着もどんどん湧いてくるので、
手放せない一品になるのは間違い無しです!
無垢の木や真鍮と同じように、愛用品を育てる愉しさを感じていただけると思います。

今回は形違いの2種類、各5個の限定入荷となります。
伝統を守る、職人の丁寧な仕事ぶりが感じられる商品です。
中川政七商店×宮本工芸のかごバッグ