到来。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
連休最終日、爽やかな1日ですねicon01


「う〜んッ」とのび中のマカベを後ろからカメラ
もっともっと、伸びてー。

そんなマカベの視線の先には・・


気持ちの良い青空と、少し色付いた街路樹。
お店の前の樹が赤くなり始めると、本格的な秋を感じます。
きっとすぐに真っ赤っかになるはず。  

再入荷しましたよ〜♪

こんばんは、キナルのイワサです。
今日は用事があっていわき市に行ってたので、更新が遅くなっちゃいました。

いわきでは今、こんな素敵イベントが開催されてるんです。
明日のシンポジュウムには、あの茂木健一郎さんもいらっしゃるとか。
1日ずれれば行けたかもしれないのに〜!残念。


今日はキナルで超〜人気のチュニックのご紹介。


fog linen work(フォグリネンワーク) レナ リネンロングスリーブチュニック
キナル別注白黒千鳥格子


最近やっと秋らしい気候になってきました。
上からカーディガンを羽織ってもいいし、
これからもう少し寒くなれば、インナーで重ね着を楽しんでもよし。
色合いも落ち着いているので、何にでも合わせやすいですよ。

長らく完売していましたが、再入荷してきました。
どうぞご覧くださいね。

ではでは、今日は遠出してちょっと疲れたのでこれからビールでも楽しむことにします♪
  

全国で限定50枚!

こんにちは、キナルのイワサです。
今日はうれしいお知らせです。
しかも「急げー!」な情報なので速読してください。(笑)

先日、スタッフのタナカがfogさんの工場に残っていた素敵なデットストックの生地を発見!
これを寝かせておくのはもったいない!ということで、
fogさんにお願いし、その生地でラウンドバックを作ってもらいました。
ほんと、いい仕事してくれます。icon06

だからその残り少ない生地で作ってもらったため、【50枚限り、再販なし】です。
タックをとっているぶん、見た目よりもたっぷり物が入ります。
折りたたんで、荷物が増えたとき用にしても便利なバックです。


fog linen work(フォグリネンワーク) ウールリネンラウンドバック 別注ライトブラウン

ウールリネンだからこれからの季節のお出かけファッションにも合わせやすいですよ。
ブローチとか付けるとまたかわいくなります。

昨日15時からの発売ですが、
もうすごい勢いで注文が入ってますので、無くなるのは時間の問題。

しかも会員様には特別価格(¥2990)でお届けしますので、
こんなチャンスありません。

ご購入はコチラからです。

どうぞ無事GETできますようによつば
  

出遅れました。

こんにちは、キナルのタナカですあおむし
仕事中デスクの上に置いてある物と言えば、ペン、電卓、ノート、そして「お水」。
みんなmy ペットボトルで毎日欠かさずお水を摂取します。

そうこんな感じで。
スタッフ・サガワ(22才男子)のmyボトル
こんなデザインのカッコいいボトルに水色のキャップで、なんだかアメリカン。



スタッフ・マカベ(27才女子)のmyボトル
こちらもオシャレなDEAN&DELUCAのボトルに黄色のキャップで、OLさん風。


スタッフ・ムラカミ(33才男子)のmyボトルは、いろはすにオレンジのキャップで、
自然好きなecoの雰囲気満載。(お写真が無くて・・)

なんか、みんなしてちょっとオサレな感じ。


私、完全に出遅れた31才女子。

何色でかわいくしようかなface05ハートボトルキャップ」  

キナルLABOをチラリ・その2

おはようございます。キナルのイワサです。
昨夜は美味しいマドレーヌを食べました。
梨も栗も葡萄もおいしかったです。
・・・完璧に食欲の秋です。体重計には乗れません。


さてさて、今日もキナルLABOをチラリ。


これは、和室の欄間。
すっごく和風住宅なので、これってどうかなぁ・・・なんて思いましたが、
視点を変えればこの幾何学模様の細工が本当に細やかで美しくって
外すのはもったいない気持ちになりました。


こういう昔ながらの金物を見ると、ドキドキします。


ね?和風でしょう?
これがどんなふうに変身するのでしょうか?

今日のチラリズムでしたー。  

キナルLABOをチラリ・その1

こんにちは。先日こちらでご案内したキナルLABOの準備に追われているイワサです。
ちょうど1ヶ月後には皆さんにお披露目できるように、
日々せっせと準備にいそしんでますよ。

今日はそんなキナルLABOの一部をチラリ、ご紹介します。


これは玄関の照明。このまま使おうか悩んでますが、これも捨てがたい。。。


こちらも玄関。壁の木パネルと大谷石がいい風合いです。
お客様にはキナルの家に遊びに来たように靴を脱いで上がって頂く予定。


これは広〜い縁側。
ここに事務所兼ギャラリーを作りたい!と思ったのは、この縁側が決め手かもしれません。
仕事の合間にはスタッフみんなでお庭を眺めて鋭気を養うつもりです。(笑)
お昼ご飯も縁側で日向ぼっこしながらお弁当を広げる可能性大・・・

なにせ築40年ですから、かなりお年を召されているのですが、それもまたいい感じ。
さてさてどんなふうにいじっていこうかなぁ。。。

今日はここまで。
また明日以降、チラリズムしていきます。
今週と来週で電気工事とちょっとだけ内装工事に入る予定です。(急がねば〜!)

頑張ります。。。


  

新しいキナルが誕生です!

こんにちは、キナルのイワサです。
今朝は家の玄関にでーーーーっかいバッタがとまってるのを発見しました。
キャァキャァ喜ぶ子供たちは「つかまえてー!」と叫ぶばかりで触れなかったので、
震えそうになる手を我慢しつつ意を決して、わたくし母が捕獲!

きっとあんなにでっかい虫を素手で触るのは20年ぶりくらいです。
お陰で保育園に子供はバッタと一緒に喜んで登園してゆきました。

何事も勇気と決心は大事です。(笑)


ということで、キナルはこの秋にちょっとした決心をしました。

郡山市内にある静かな住宅街にある、築40年の住宅を改装して、
この度新しく事務所兼イベントスペースを作ります。

その名も「キナル LABO」 *LABO(ラボ)とは研究所、実験室という意味を持ちます。

↓まだ手付かず↓ですが、お庭もある素敵な場所です。

  *写真が今ひとつです・・・すいません・・・

生成りな暮らしを皆さんにご提案するために、
日々いろんな企画をしたり、研究(創造?)をしたり、
あーでもない、こーでもないとこれまで以上に日夜励む決心をしました。

そして季節ごとの催しや展示会などは、この場所で行いたいと計画しているところです。
現在は、11月3日~7日にはイベントも計画中です。
もう少ししたらご案内できるかと思いますので、是非楽しみにしていてくださいね。


家具や雑貨を販売する実店舗は、今までどおり姉妹店VANILLAと隣接して営業をします。
こちらも今までどおり変わりなく、どうぞよろしくお願い致します。


  

チラリ★

こんにちは、キナルのタナカですあおむし

以前fogさんに行ってお願いしてきた別注が、そろそろ皆さんにご紹介出来そうですワンピース
一足お先に、1アイテムだけチラッとご紹介しますface05



夏のアイテムで人気だったデザインを、秋冬新生地で作りました。
スタッフの評判も良くて、モデルもカメラマンも狙ってる1枚です♪
発売まで、もうしばらくお待ちくださいよつば